旅行・地域

2015年3月30日 (月)

水曜日は外房に出かけー♪

千葉の低めの山を越えて横断し、

途中VICS対応のはずのYahoo!カーナビに
山中で通行止めを案内されず、遠回りし、
メリケン国へ続く太平洋はでっかい洋をよーく見て、
道の駅で「箱もの」シェイクスピアなんたらがよーわからん状態で見て、
別の道の駅でランチを食べたら、
オイラPさんに頼まれたものと違ったものを注文して出てきてしまいかなり怒られ・・ToT
勝浦の「半」露天風呂の信楽焼き客室風呂(not温泉)付の旅館に一泊し、
おいしい創作料理を満喫し、
イチャイチャしてきました。(*^0^*)
 
2日目には、
鴨川シーワールドへ行って、結構楽しんできました。
地元の人間に言わせると「シーワールドですかー?」みたいな
感じらしいのですが、
Pさんも魚や海が好きでダイビングしてるくらいですし、
オイラのなんだかんだ海や魚は好きですから、
水族館としても良かったですし、
シャチやイルカやアシカと・・なんだっけ?白いイルカ・・の
ショーもかなり楽しかったです。
そもそも、富山の水族館ってかなりしょぼいですから
オイラには、新鮮そのものです。
商売でお世話になりまくった魚類にも再会?)できましたので
「いつもお世話になっておりますー」と頭を下げておきました。(笑
 
全然日帰りできる距離なんですけどね、
一緒にお風呂がね♪ ^-^v
(実家ではできてたんですけど、アパートではムリぃ)
 
夫婦で一泊デートのろけでした。^-^;

2014年11月 8日 (土)

√5

2.2360679 ・・

 
Pさんの会社にも選手が何人かいて大いに協賛している関係で、
 
Pさん会社の行事として、富士山麓のグラウンドで
 
地元サッカークラブの試合を観戦してきました。
 
 
 
・・と言っても、○ェフ○原はもうありませんし、
 
アマチュアチームなのですが、目指すはJ3昇格だそうですよ。
 
 
 
結構、いい感じで勝ってきていたそうですが、
 
1-2で残念ながら負けてしまいました。
 
リーグ戦なので、明日4-0で勝てるなんてことがあれば
 
次へ進める可能性があるそうです。
 
サッカーはほとんどわからないのですが、みんなでの応援楽しかったです。
 
 
 
御殿場に近いので、間近には、
 
大きな大きな富士山がそびえていました。
 
少し冠雪して、すごくきれいでした。
 
 
 
向かうときから、
 
アクアラインを通って、横浜経由・・と
 
バスに乗ってるだけでも楽しかったですね。
 
 
 
帰りに海ほたるに寄る予定が、
 
近すぎてトイレ休憩にならないとの理由でなくなり
 
ちょっと残念ではありましたけど。
 
 
 
山梨では天候に恵まれ、澄んだ空気と森林浴、
 
大いにリフレッシュできました。^-^v ^-^v

2014年3月 4日 (火)

♪マリン・ルージュで愛されて

今日は、横浜に行きました。

地元インター乗り場から高速バスで直通一本、

アクアラインからベイブリッジ経由、たった50分強で

もう、横浜、たそがれ…じゃなくお昼♪



バスターミナルから海上バスに乗り込み、

レンガ倉庫や海保やマリンタワーなどを見つつ、





下船したら♪マリン・ルージュで が停船中☆





ホテルニューグランドに泊まるんだよね♪とジョークをいう

Pさんに笑ってごまかして、

その足でまっすぐ、いざ、中華街へ!






Pさんが目的地にしていたお店は別のお店に変わっていて、

どうしようかと入った店は、

中国の人がホントに食べてんじゃなかろうか?と思うくらい

庶民的なお安い味で、実際価格も1英世ちょい/1人で一応フルコース。

昔の化粧品の香りがするとPさん談の杏仁豆腐を食べ終わり、

選択を誤ったと後悔しつつも、それはそれで貴重な体験☆とゴマかす。;^_^A



物足りないので、

江戸清の豚まん500円也を買おうと並んだら、

「ヒルナンデス」とテプラで貼られたカメラを持ってるスタッフがお買い物ちう。

固定カメラもあり、

店内で食べてるときに、「ヒルナンデスチェックしなくちゃ!」と

話してて、食べ終わり、

元町目指して歩き出したら!!

・ココリコの遠藤

・上地雄輔

・大林素子

・中村アン (Pさんに教えてもろた)


が、まさにヒルナンデスのコーナーの取材で

中華大通りの門をくぐり、

カメラ・マイクはもちろんたくさんのスタッフとともに!!



この間の横川SAで撮影中だった

武井荘 より、あきらかにバージョンアップですよ! <失礼?

まあ、中華街で撮影中のタレントを見る方が、

確率に関してはあきらかに高いでしょうけど、

10日ほどの間に、6人の芸能人見た!と

田舎者のオイラは浮かれてまふ。v(⌒-⌒ )



今度こそ!と撮影を試みましたが、

「お店の前ですので立ち止まらないで下さ〜い」というスタッフのセリフで

撮影阻止されました。。



見た後は、

元町を少し歩き、オサレなキッチャ店♪でお茶して、





外国人墓地 → アメリカ山 → 港が見える丘公園 から景色を眺め とか、洋館とかみて、





丘を下り、人形の家 を素通りし、山下公園に戻り、

シーバスにもう一回乗って、SOGOで崎陽軒のシューマイを土産に買って、

高速バスを早めに待ち、確実に座り帰宅…っと☆



横浜まで遅めに出て早めに帰ってきても

これだけ回れるんですから、さすが関東内であり、

ありがたや アクアライン です。

富山からだと、一日だけ充てたら、

そりゃあもう必死に観光しないと、もったいなさ過ぎますものね。



最初PCじゃないので、渋ってたオイラでしたが、

ぃゃー、楽しかった。



---

PC関係で今くらくらするほど欲しくなっているのが、

30インチWQXGA(2560x1600)モニターが

市内のリサイクルショップで

1.29諭吉ポッキリで売ってるので、

自慢に欲しいこと。

そう、「自慢」で欲しい。

…自慢、ジマン、自己満足の自慢。。。ほすぃ。。

2010年12月23日 (木)

ドイツんだ?オランダ!?

きのうは

彼女手製のブランチ持参で♪

デートしました。^-^v

 

サンドイッチを食べつつ

映画「バーレスク」を観て

・・ってこの映画どうみても女性向け・・

なんですが、

音響といいダンスといいストーリーもよかったですね。

面白かったです。

 

時間に少々追われつつも、

彼女のお父さんとお母さんが眠るお墓参り(彼女 と、

ごあいさつ(オイラ。

帰ろうと振り返ったら

オイラ、石で滑ってこけそうになりまして、xox

一度は持ち直したその体勢でまたこけそうになり、

彼女が手を差し伸べてくれなかったら、

後頭部強打ということもありえたかも。orz

・・これからの人生の縮図のようだ。^^;

てか、おとーさん、押しませんでした?(違

 

・・なんて笑い話をしながら

本日のメインエベントはこちら。

Cimg0242_2 

 

Cimg0251_2

 

Cimg0255_2  

 

Cimg0261_2

 

ドイツんだ?オランダ!? でおなじみ・・じゃな~い・・

「東京ドイツ村」 ・・のイルミネーション。

オイラ、東京に来てるらしいよ。

 

おかしいな。

数日前から千葉に住んでるような

気がしてたが。<ツッコミ禁止・・ということにしておく。( ̄▽ ̄

2010年5月 3日 (月)

ぱ・ぺ・ぴ・ぷ・ぺ・ぽ・ぱ・ぽ

いきものがかりですからね。

仕事が。

家族で出かけるとなると

日帰りに限定されちゃう。ToT

しかもひとりは留守番・・っていつも親父ですけどね。^^ゞ

 

きょうは

早朝に仕事を済ませて

いざ「小布施」へ☆

 

予想通り、

上越JCから向こうがちゃばい状態になっていて

妙高高原を抜けるのに1時間強かかってしまって

わんわんわわん。

 

小布施ICから

買ったばかりのnav-uにお任せで

葛飾北斎の浮世絵(富岳三十六景など)が展示されている

その名も「北斎館」へ~。

 

きょうは・・・暑っついのなんのって。

気温と人いきれで館内、むんむん。

 

少々端折って、観賞してきて、

外のカフェで「かき氷」 ^^;

 

近くの温泉にもnav-u任せで

行く予定だったのですが、

暑くてしんどい・・とオイラとほか1名が言いまして

ほか2名は不満げだったのですが、却下。

 

さて帰るべ。<はやっ!

 

上越JCがちゃばい状態になっているのは

VICSが装備されていなくてもわかるので、

nav-uさんに

「白馬に抜けられませんか?」と質問したら、

「千曲川を渡って、M-Waveが見えるところを通って

 善光寺門前を・・

とは、しゃべりませんでしたが、<当たり前

あっさりルートを教えてくれた♪<これも当たり前か。

 

で、

長野市→鬼無里(でお焼き買って)→

白馬→糸魚川(で中華料理食べて)→

帰宅 ・・っっと。

 

ナビお試し、ETCもまだ¥1,000- で

リーズナブルでオイラは じょいふる した、小旅行ですた。。

2009年10月12日 (月)

あなたを追って出雲崎

悲しみ~の日本海~

 

傷心のオイラは(違?

きのう、

家族で小旅行☆

 

上越JCTまでどこ行こうか?と

行き当たりばったりで走ってたのですが、

(勝手に^^;)新潟一のパワースポットで

あらせられる

「弥彦神社」に行こう!と。

 

米山SA展望台で「手弁当」を食べて、^^;

じゃ、せっかくだから・・と、

西山ICで降りて、、

「田中角栄邸」(真紀子邸と言うか直樹邸というか。)

を外から眺めて(覗いて?)きて。

つかその前に場所がわからなかったので、

「同記念館」へ行ってしまい「違うなー」と

近くの産直野菜のお店で

場所を訊きつつ、野菜も買い~の、

震災の被害を伺い~のしてからでした。

ちなみに邸にあったはずの銅像は

おそらく震災で倒れ、本家(らしい)田中邸は

多くが崩れ、建て直しておりました。。

 

しばらく走って、

「良寛記念館」へ寄って、

五合庵と言う良寛さんの・・なんだろう?

建物(復刻模型)を見学し、

そこにあった世界一だそうな、、

「珪化木」(だっけ)をみて~の。。

 

ちょっと移動したら、

海に出たのですな。

「をを!佐渡が見える!」

って米山SAからも見えたのですが。。

もうそこは、

「出雲崎」なんですよ。

JEROの。(笑

勝手な想像で

この辺りとおぼしきところに

歌の後に作ったと思わしき

T字型の突堤があり

結構な人数の観光客が乗ってましたよ。

 

またしばらく走ると、

母が魚を買いたいと結構楽しみにしていた

寺泊の魚市場街。

「も、すげー混んでる!」

駐車場じゃ足りず、道まではみ出しそうな勢い!

人もうじゃうじゃ。xox

しばらく行こうか行くまいか、ちょっと揉めてたのですが

断念。

場所が前後しているかもしれませんが、

「佐渡汽船」の建物を見て、

「佐渡行くか」と嘘を言いつつ、^^;

 

そして~

少し迷い、

結構な距離走って、

「弥彦神社」へ。

 

ここも駐車場イパーイ!xox

なんとか駐車して、

参道を歩いていると、

弓道の大会をやってるわ、

ボーイスカウトが何かしてるわ、

七五三みたいなことをしてるわ、

神前式の記念撮影をしてるわ、

「さすがパワースポット(ほんまかいな?)」と

感激しつつ、

本殿で、

わずかなお賽銭入れて、

多くのことを願う。 ・・基本ですね。(違

 

「デジカメ忘れたーorz」

・・♪まるで~海~雪~ w

 

燕三条ICから急ぎ足で帰宅、

自宅で夕飯食って、バタンQ~(死語

と充実でした。^-^

2009年7月 5日 (日)

長浜城

きのうから家族でどこかへ行こうと

今朝になって、

「秀吉、浅井ゆかりの長浜城が観てみたい」とれっつらごー。

 

徳光ハイウェイオアシスをはじめ

あちらこちらのSA、PAに寄りつつ

到着~☆

 

「おお☆きれいな城だ。」

 

案内板:

「昭和57年○月×日竣工 鉄筋コンクリート 博物館」

・・・orz

 

ちゃんと下調べしてから行きませうね。^^;;;;

リアル歴女っぽい二人組とすれ違ったのが収穫くらいか。orz

 

ETC定額じゃないと大問題な小旅行ですた。(笑

2009年4月12日 (日)

飯山・野沢温泉・上越

朝の濃霧が嘘のよう。。

うららかな春の陽気と

ETC定額と給付金に誘われて、、

7:30発、16:00には戻っていました。

 

よくわからないのですが、

週刊文春で細川護煕元首相が尋ねて、

「一日の苦労は一日で・・どう とかの文章に

妹が感動したとかで、

こんなところへ↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A3%E5%8F%97%E5%BA%B5

何枚か撮影したのですが、

Wikipediaの方がアングルがよろしいようで。

 

そのまま

野沢温泉郷へ。

途中の道の駅で、おやきを食べつつ。

 

百円ずつだけご挨拶して、

↓こちらで入浴。

Nozawaspa  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーちちー あーち ですた。(笑

 

野沢温泉郷・・ぜんぜん人様のことは言えませんが、

ひなびてましたねぇ。。

お店のネーミングも全体的に昭和の終わりの香りで。。

貸切状態のお寿司レストラン?で食事して、移動。

# まぁ、シーズン明けですしね。。

 

いつもどおり、

上越で降りて、

¥100-均とヤマダとジャスコ。

・・別に上越じゃなくてもいいじゃん。みたいな。^^;

 

旅行というより、

単なるドライブでしたとさ。

しかも、お安い。^^;

 

# iiyamaモニターユーザーとしては、

# iiyama会社見学したほうが良かったですかねぇ。(嘘

社員旅行

もう2時間ほどしたら、

小布施あたりまで社員旅行に出かけます♪

え?

うちの場合、家族旅行?^^;

まぁ、

会社から経費も一切出ないので、家族旅行っすな。(笑

 

妹のETCで往復¥2,000-+ガソリン代コース。

給付金をあてにしての旅。w

 

生き物飼ってる仕事なので

留守番が必要で、親父は居残り。ToT

 

ほんじゃま、

行ってきま~っしゅ。

2008年9月15日 (月)

峠の釜飯☆

日曜は、

「峠の釜飯」を買いに

ちょっと諏訪ICまで。(笑

 

うちの女どもはもしかして馬鹿なんじゃないだろうか?^^;

ガソリンだけでも満タンでは足りず、

高速道路の料金だけでも¥7200-。

で、

買ったのが、¥900-の釜飯×5。(爆

 

まずは

小谷の道の駅で、

お焼き、五平餅、牛串などで、小腹?を満たして、

豊科ICで、長野自動車道に乗り、

中央フリーウェイ♪を目指す。

 

途中の姨捨SAから見えた、善光寺平☆

夜景は特にきれいでしょうね~。

・・・って逆走してるし。(爆

Zenkoujidaira  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戻ってる途中の姨捨SAで、すでに昼食になり、

家族バラバラのメニューを食べた。

オイラはここまできて「ソースカツ丼」(笑

・・食べてみたかったんだもん。^^;

 

岡谷JCTから、諏訪ICまで無事着き、

すぐそばの、

「峠の釜飯本舗 おぎのや 諏訪IC店」

http://www.oginoya.co.jp/tenpo/suwa/index.html

に到着。

 

なにやらイベントで空くじなしの福引きをやってる。

たばこを吸うオイラ。

トイレに行く姉・妹。

ガラン~ガラン~♪パフッ♪パフッ♪

「2等おめでとうございます!万歳!万歳!」

 

「ちっ、運のない姉だ。

 今買えば、誰かが2等を当てたのに・・」

と抽選会場をみると・・・

母が大きな賞品を持って出てきた!

(↓うちに帰ってから撮影)

Ohatari  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイザらスPBの立派なおもちゃ・・・。。。^^v

店員のおねーちゃんがオイラを見つけ、

「良かったですね~^-^」という表情をしていたけど、

うちには子供一人もいないし。(笑

 

買ったからにはとっとと帰宅~の帰路。

岡谷JCTから名古屋方面へ。。。

・・って、長野自動車道に乗り損ねてるし。(笑

ナビ欲しぇぇぇ~っっ!

 

なんとか戻って、

すいすいと、

梓川SAのドトールで、

アイスコーヒーやソフトクリームをいただきつつ、

豊科ICで無事降りて、

白馬道の駅で果物などを購入して、

白馬の名湯・・かな?

¥500-×一人で入湯できる

「倉下の湯」

http://www.janis.or.jp/users/kadoya/onsen.html

にささ~っと浸かり、、、

・・ってここに着くまでも、ちょっと迷うし。(ーー;

 

ちょっと飛ばし気味で、帰宅。

 

本日の目的。

「峠の釜飯」をいただく。

Tougekamameshi  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tougekamameshi2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(↑おなかがすいていたので、

 食べ物モード切替を忘れ、フラッシュを焚かないと

 おいしそうに撮れるとの話は忘れず撮影して、

 ピンぼけするの図。(苦笑))

 

さすが、名物駅弁。

「うまー☆☆☆」かったとさ。^u^v

 

B型一家珍道中~と言うことで

疲れ果て、着替えもせずにバタンQ~(死語の世界)

早朝から更新~。(笑

より以前の記事一覧

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ