パラオ・ハネムーン・ダイビング

2013年1月13日 (日)

WILLCOM D4 のジャンクが激安だったので・・

あの・・ネットブック以前・・

UMPCの走りに・・

なんと!PHSにWindowsVistaが搭載されているという

SHARPの、意欲作過ぎた感もある

WILLCOM D4

Willcomd410600


「 裏面が解けたようになりべたべたするのが理由です。」

ジャンクで 7英世ちょっと。

 

悩むこと十数分。

店員さんにショーケースを開けてもらい

べたべた感を確認して・・

ほかにも欠品があるかもしれないことも聞いて、

「 じゃ、いただきますー 」

 

あの!あの!Windows PHS WILLCOM D4 が

わが手の中に☆★

 

レジに行って、支払いを済ませた瞬間・・

上役の店員が・・

「 あの・・これ・・一度リカバリーしたあと

 リカバリーできなかった・・という報告があがってるんですけど

 いいですか? 」

・・よくない。。遊んだら、オクで元を取るつもりのオイラには

ちっともよくない。

「 この小型のUSBから変換して接続したメディアから

 リカバリーできるかも知れないんですけど。。 」

何のメディアか、付属しているのか、

何が かも知れないのか、わからないけれど・・

よくない。ちっともよくない。

 

「 今なら、返品できますよね? 」

と、返品伝票にサインing。

 

---

 

落ち着いて、後から考えてみると、

性能でいえば、KOHJINSHAの5インチ同解像度、同CPUの

XPモデルをこないだこうぬうして、

やはり使い道がなくて、オクで元近くを取り返したばかりではないか。。

確かにジャンクじゃないのは2諭吉以上してますが、

骨董的価値はともかく、実用度では、過去の遺物じゃあーりませんか。

 

お買い得なAndroid端末でも探そう。。 ・・・ 違??

2012年3月14日 (水)

ロングビーチ、ジャーマンチャネル・シュノーケリング

Cimg0495


くじら12号・・ではなく、くじら島。

Img_1244


ロングビーチでお弁当チャージ☆

Img_1247


Cimg0503


 

ガイド「ロングビーチ、今なら歩けまーす♪」

おぢちゃんには遠いっす。

Cimg0499


Cimg0500


Cimg0497


飛びます、飛びます!

Cimg0509_edited


Pさん、ぬ☆

Cimg0510


Cimg0514


えぷそにあん@なんやわからんポーズ(恥 、す。

Cimg0516

Cimg0517



「シェー!!」 ・・・ 浮かれポンチでふ。^^;;;;

 
Cimg0507_edited

 

このあとの

シュノーケリング画像は近日ちうにPさんブログにアップ予定。

 

Pさん、

人魚になってしまいました。

Img_1298

早く帰ってきてね。・・なんて。^-^ ^-^

スペシャル・ロックアイランド・ツアー

後でお見せするジェリーフィッシュだけが

売りなのかと思っていたら、

すっごい充実していた

「スペシャル・ロックアイランド・ツアー」

ミルキーウェイへ向かいます。

Img_1168


着いた。

Img_1169


着いた。

Img_1170

 

Cimg0488_edited_2


着いたってば。

Img_1173
 

ん?

Img_1175


 

「ミルキーウェイ」・・水がミルキーなだけではなく・・

ガイドが海底から泥をすくってバケツに入れ・・・・・・

Img_1176

Img_1177_5


まるで「バカ殿さまと姫」そのもの。(自爆

美容・美肌に効果のある珊瑚の粒子だったかな?

最初っから頭にどかっと乗せたオイラに

「思い切りますね-!」と驚く日本人と、

現地人ネタで「大変!頭、泥、禿げるよー!」w

<ネタじゃなかったりして^^;

Img_1178_edited


 

次は、メインイベントの

「ジェリーフィッシュレイク」

Img_1181


Img_1182
 

けっこー登って、けっこー降ります。

Img_1184

 

---

ジェリーフィッシュとえぷそにあんとPさん集

Img_1199


Img_1200


Img_1201


Img_1208_edited


Img_1212_edited

Img_1235

 

ジェリーフィッシュ棲息惑星・・的な。

Img_1221


Img_1223
 

Img_1225


Img_1229


Img_1231


この世のものとは思えない・・ですね。^-^ ^-^

スペシャル・ロックアイランド・ツアー の

ロングビーチ編、ジャーマンチャネルシュノーケリングへつづく。。

貸し切り!サンセット・カクテル・クルーズ

Pさんが「飲み放題」の売り文句に釣<ぶしっ!

# PさんからPunch!!xox

 

名前の通りの

夕焼け見つつお酒を飲みながら船で遊覧 を しました。^-^ ^-^

 

迎えにきた、お店の日本人スタッフが

「きょうはヨットなんですよ!」と繰り返すので

「それってすごいことなんですか?」と聞いて(あげると)

「お二人で貸し切りなんですよ!」

「をを!!」

「スタッフ(現地3人)の方が多いんですよ!」

「をを!」

 

Pさんに耳打ちで・・

「大赤字だよねー?」と、正直ちょっとうれしい誤算。

Cimg0398_edited
 

Cimg0404


 

乗り込んだものの

人を使うということになれていない

日本人気質のふたり。

Cimg0400_edited


な~んか気まずいなあ・・と思っていたら、

察してくれて、

「特別でーす!」と船首の方へ座らせてくれました。^-^ ^-^

Cimg0448


サンセットの方は、あいにくの曇り空でしたので

「おむすびー」とか

Cimg0432

「ラピュタは本当にあったんだ!」

Cimg0435

(EXLIMベストショット夕景使用してみた・・ら赤いフィルターじゃん!の図)

とか

遊んで、

帰りにはPさん、シャンパン一本空けてました。( ̄∇ ̄)

 

オイラはウーロンハイね!とパラオ人ネタが出るw烏龍茶。

Img_1122_edited

へっぴり腰な訳ではありません。

この方がらぶり~かなあ?と思いましたが、おじいちゃんでした。(爆

Cimg0450_edited_3


「タイタニックやる?」って聞かれましたが、

恐いので辞退しました。^-^;;

 

この↓通り、おにーさんが弾き語りしてもくれていました。

Cimg0461


「リクエストある?」と言うから

「ビートルズ!」と言ったら、知らなかった・・らしい。。

世代の違いだと言えばそれまでだろうけれど

SUKIYAKIは歌ってたし、おそらく島唄ならいけたのだろう

・・けれど・・

ビートルズは古典やクラシックだとしても押さえていて欲しかった。

・・ってか、ほかに外国人に何をリクエストしろと。(笑

 

暗くなった頃には、

座っていた船首に毛布を敷いてくれて

「特別でーす!」というわけで

いちゃいちゃ☆・・は恥ずかしかったので

星空を眺めていました。

 

贅沢な時を味わいました。^-^ ^-^ ~♪♪

JIVE@パラオ

この日のレストランはJIVEという

ダイビングショップおすすめのお店でした。

 

Img_1085


ダイビングショップの方が特等の角席を用意してくださってました。

Img_1086


疲れと眠気で目がとろ~~んとしているオイラ

Img_1087_edited


いい感じのお店です。

Img_1088
 

 

ワインとおいしくないダイエットペプシ@水と同価

Img_1089


まずはサラダ。ちょーうめぇし、ボリューミー☆

Img_1090

 

この後は撮影してましぇ~~ん、カンバック!(違

外洋体験ダイビング@パラオ

無事にビーチ体験ダイビングで割とうまく潜れて、

晴れてPさんと外洋体験ダイビングのボートに

ファンダイビングのPさんと一緒に☆☆ 

きのう後悔したので$25で水中カメラをレンタルぅ。

もちろんPさんがG95+ハウジングを持ってるんですけど

自分でも撮ってみたくて・・ね♪ ^-^

 

潜行するえぷそにあん

@耳抜き・マスククリアだってばっちりさ

Img_0987


Img_0988


かめさんのお出迎え~☆

Img_0991

Img_0995


↑これらPさん撮影

 

えぷそにあん1枚目

P3070187


2枚目

P3070188


Pさんをーー撮れない。orz

P3070189


中性浮力(体勢)を保てず、珊瑚にぶつかりそうになるのを

避けようと、同じ体験ダイビングの料金を払っているのに

なぜかバディに指名されたPさんが四苦八苦して

イントラ役をしてくれて、かなり危険だったらしい・・とあとで聞いた。xox

 

じたばたしながら、

珊瑚とまた亀!

P3070196


P3070197


イントラさん撮影Pさんと2ショット☆

P3070199


P3070201

珊瑚を壊しそうになり、Pさんに助け起こされているオイラ

P3070202


ここまで外洋体験ダイビング一本目。

---

Img_0999_edited


---

Pさんファンダイビングの間船上で休憩~

ジャーマンチャネルだったかな?ウーロンチャネルだったかな?・・で。

P3070205


P3070206_2


休憩中にシュノーケリングしてる方々、元気だなあ・・と

思ったら、

2本目には潜らない方も多かった。^-^;;

---

 

Bentoチャージして、

2本目

 

結構深いよー!

P3070208


現地イントラさん。絵になるでしょ?

P3070211

 

さ、サメ~~~っ!!@おとなしいの


P3070212

 

 

Pさんファンダイビング部隊はマンタも見たそうです。

 

Img_1072

Img_1073_4


Img_1073
 

 

もっときれいな水中写真はPさんブログでご提供予定ぃ☆

ビーチ体験ダイビング@パラオ

パラオに到着したのは夜中でしたから、

翌日のダイビング準備やらで少し寝不足の

Pさんとオイラは、

その次の日に

「外洋体験ダイビング」と「ファンダイビング」を

一緒のボートに乗ってできる・・

そのために、

ビーチで体験ダイビングをオイラが一日。

その間、Pさんはファンダイビングの2日目でした。

 

--- えぷそにあんビーチ体験ダイビングの様子 ---

(あ、水中写真はありません。レンタルカメラ($25)

 すれば良かったと後悔してました。。)

 

桟橋から出航~! 

Cimg0354


いざ、外洋へ! 鬼のような速度です。

Cimg0365

ジェットコースター並かそれ以上ーー!!

Cimg0363

 

男女若い衆組と一緒w。

あとでちらっと聞いたらお医者さんのタマゴだとか・・

お近づきになっておけ・・(嘘

Cimg0368

 

4,50分で無人島に到着。

バスクリンではありません。^-^

Cimg0370


Cimg0371



おっさんひとり状態だったので、ちょっびっと寂しかったなあ。

お医者さんEGGの方々は方々で少々気を遣ったみたい。。

 

島の風景:

Cimg0372

 

庭には二羽裏庭には二羽・・

Cimg0376_2

 

トイレは基本、太平洋という名の水洗トイレへ~とのこと。

「大」などのばあい、仕方なくこのぼっとんへGo。xox

しかも紙はゴミ箱In!!
Cimg0378_2
 

 

あの島はイノキアイランドです。・・と説明を受けて

思惑どおり、日本語に似た現地名だとひっかかる。

パラオが日本人観光客であふれる前に

尽力してくれたので、

アントニオ猪木に島を送ったそうな。

ま、宗男ハウスの親戚かもしれない。w

Cimg0374

Cimg0375

---

 

その日の夜は

「 どらごん亭 」でディナー☆

名前のとおり日本人向けのお店です。

こちらのスタッフはほとんど現地の方でしたが、

元々パラオは日本語・日本人スタッフであふれています。

 

おむすびやタロイモチップやら炭水化物も補給して

ちょっとした料理も食べて、

ちょっぴり奮発して

「ハタのアクアパッツァ」 という料理を堪能♪

ちょーうめえ!!

一皮むけば普通の白身魚でおいしいぃ・・ってか、

魚はあまり関係ないんじゃないか?ってほど凝った料理。

Img_0984


もちろん完食ーぅ!!

Img_0985
 

10ポンド/$10 で

「これ(の重さ)でいいか?」と熱帯魚色の青い鮮魚が出てきたときは

店側の思惑通り「え?これ!?xox」と少々びびりました。・・けどね。(笑

2012年3月13日 (火)

パラオ・ロイヤル・リゾート

まずは、

みなさんあまり興味はないかもしれませんが、

ハネムーナー御用達の元日航系列の

「パラオ・ロイヤル・リゾート」 の 様子など。

 

ラグーン側からの外観

Cimg0358


室内からラグーン側を撮影。

プライベートビーチやプールもあります。

Cimg0351


ロビー夜景その1

Cimg0382


ロビー夜景その2

Img_0973

 

ロビー夜景その3
 

Img_0975
 

 

ロビーからいけす夜景

Img_1081

朝日を浴びて☆

Img_0803
 

 

 

室内「ひろーい♪」。ベッド方面はな・い・しょ☆

Img_0804

 

カエルオブジェ?カエル庭園?

Cimg0485
 

Cimg0486_3

 
ホテルのプライベートプール

Img_1091


ホテルのプライベートビーチ

Img_1097


記念撮影はこちらでどうぞ☆・・的な

Img_1096

 

ハネムーナーへはケーキサービス♪

Img_1099
 

 

いたらきま~っしゅ♪

Img_1101_edited


お見せできなくて残念ですが、Wi-Fi借りて目が活き活き☆ w

Img_1103_edited
 

 

いけすではえさやりもも行われています。

Img_1116
 

 

小判さかな?・・おこぼれ頂戴

Img_1110


独り占めする大きな亀とバトル!!

Img_1112

へぇ・・エイも怒るんだあ・・みたいな
 

Img_1120

 

えぷそにあん@パラオ・ロイヤル・リゾート

Img_1095_edited


Pさん@パラオ・ロイヤル・リゾート

Img_1093_edited


 

おまけ:

現地JK(?)が踊ってくれました・・の動画

初々しい~☆

まあ、Pさんのかわいさにはかないませんけどね。(*^ー゜)

2012年3月11日 (日)

とりあえずですが、船上からの動画

2012年3月9日に行った

スペシャルロックアイランドツアー の

船での移動風景をデジカメ動画で撮影した映像です。

 

オイラは撮影してるから映ってませんし、

Pさんが映り込んでる部分はカット編集しました。w

10分弱の船上動画をただただ見続けられる人は

そうそう居まい・・。^^;

・・と思いつつも、せっかく繋いだり、切ったりしたので・・

ご覧いただければ、幸いです。

 

 

ミルキーウェイ → ジェリーフィッシュレイク桟橋 →

日本統治下に開けられた 新水路 → 宿泊ホテル パラオ・ロイヤル・リゾート

になります。

 

写真は陸上・水上・水中までたんまりありますので

後日、ね~てぃぶ えぷそにあん 史上最大 の

画像数でお届け予定☆

 

とりあえず、一枚♪♪

Longbeach


麻○彰晃「ムー」掲載時ではありません。w

2012年3月10日 (土)

20:19にK部駅着でした

1:45チェックアウト。

4:20パラオコロール空港離陸

9:00成田着陸

荷物をピックアップ

税関を日本人だからするりするりと抜け、

QLライナーさんに、スーツケースとダイビング用品などを預け、

6Fl.展望ラウンジの

うんめぇ~♪うどん・そばセットで

腹ごしらえをして、

オイラのジャパンマネー入り財布で払って、

事前にこうぬう済みの

成田エクスプレスでまず東京駅へ。

さて、あとは上越新幹線と、越後湯沢から先だけだねぇ・・。^-^ ^-^

 

じゃあ、コーヒーとゼロカロリーコーク買って~ぇ

ねぇ?パラオじゃコークでもまずかったし、水も同じ値段してたしね~☆

ってな感じで、

ルーツアロマブラックをこうぬうして~ぇ

「136円です」

がさがさ・・

 

(*゜Д゜) !!

「さ、さ、さ、さ、財布がない!」

がさごそがさごそ・・

財布がない!

現金は大して入ってないけれど

免許証・保険証・カード類などてんこ盛りの

財布がない!

 

青ざめるオイラ。

がっくり肩を落とすPさん。;~;

 

らう゛らう゛でスゴしたパラオから

成田○婚ならぬ、

東京駅○婚かーー!! えーーん えーーん

 

とりあえず、

駅でどうすればいいか聞いてみる。

30~40分待てという。

成田にも訊いてみた。

「見つかる“かも”しれませんから

 後でかけてください。」

<成田で拾われた財布が回収できるとは思えないToT

 

がら空きだった成田エクスプレスにいちるの望みをかける。。

待つ・・・・・

待つ・・・

待つ・・

「 あったー!!!! 」

 

新幹線指定席の時間はもう過ぎてる。

しかも、終点YOKOHAMAまで取りに行けと。鬼~!<自業自得や

 

思い返せば・・

今度こそ"これ↓"をカメラに納めようと

がさごそがさごそバッグからカメラを取り出したときに

落とした・・と思われ。。ToT

Cimg0524


こんなに見事に、絵に描いたように

「財布を落とした」のも初めてかも~orz

 

結局、約2時間遅れで、帰宅。

おおむね、うまくやったと思う初海外旅行でしたが、

油断したとたん「やってもーた」のでした。。^-^;;;;

 

 

パラオ・はにぃむ~~ん本編は、後日でふ~ぅぅ。・・・ZZZ

より以前の記事一覧

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ