« 最近よく読まれている過去記事 | トップページ | いろいろアップデートしてるこの頃 »

2017年4月 5日 (水)

Pさん、iPhoneデビュー♪

社員旅行で台湾に行く際に、ガラケーでは都合が悪い・・と
もっともらしいいいわけをしながらPさん、iPhoneデビューしました。

iPhone7 Plus 128GB です。

下取りが高額なんだよねー・・などと、
どさくさに紛れて、
オイラもiPhone7 Plus 128GBデビュー♪
した上に、
なぜか買い換えた方が月額が安くなるそうなので、
iPad Air 2を新品に更新。

新たに2年縛りは発生したものの
今までのAir2は売っちゃっても構わないし、
嬉しいなあ・・と
喜んでいたら、
数日で
iPad 5th Generation が出てしまいました。。

しかし、あれ、厚くて重い、言わば廉価版らしいので、
返ってAir2で良かったかもしれないですね。

これで、現行のApple製品ラインナップから、Airの付く製品はなくなったそうです。

ーーー

やはり、
iPhone 10周年記念モデルが本命だったんですけどねー。。
高額下取りも実質0円じゃないか!とそろそろ総務省に怒られるんではないかと踏んで
買い換えちゃいました。

ーーー

お試し程度に
Apple Payも使ってみましたよ。
手間としては現金とさほど差を感じなく、
あんまり使わない予感です。
Suicaが収まったのはありがたいですけどね。

ーーー

往年の月9が大好き、Pさんは、
最近、フジテレビオンデマンドにはまっておりまして、
自宅ではもちろん、宿直の際もiPadで観まくりです。
ギガモンスター契約大活躍です。
思惑通りです。w
「観たいのがありすぎて、
働いてるヒマがない。
もちろん家事をしてるヒマもない。」
そうですがね。(笑

« 最近よく読まれている過去記事 | トップページ | いろいろアップデートしてるこの頃 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Google、Android、Nexusでしょ、と、使ってきましたが、Googleは日本から撤退....orz
使っているNexus7の後続は何が良いかなぁと思い始めた今日この頃です。
(へそ曲がりなので、良いに決まっているAppleの製品は使いません(笑))

iPhoneもiPadも、OSのサポート期間という意味で、
実質製品寿命が長い…というか充分というかなんですよね。
近い将来32bitアプリと32bit製品を見捨てるみたいですけどね。

使うのはアプリなのにスペック競争に陥っているAndroid製品群は
OSのアップデート提供ですらままならない。
Apple製品もそうではあるのですが、
キャリアから2年縛りでデバイスを手に入れ、
2年ごとくらいに新しいのに乗り換えていくのが
今時の使用法なのかもしれません。
キャリアのAndroidならなんだかんだでSAMSUNG製品が良いのかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/70160658

この記事へのトラックバック一覧です: Pさん、iPhoneデビュー♪:

« 最近よく読まれている過去記事 | トップページ | いろいろアップデートしてるこの頃 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ