« マイカーを入手す☆彡 | トップページ | 最近よく読まれている過去記事 »

2016年12月20日 (火)

自己アピールがてらSurfaceRTを入手♪

当店内の別業態の店長をしていた方が異動した新店がきのうオープンしました。

社長や各店店長陣もわらわら来ています。

休みだったのでアピールしない手はない!

 

パソコン系は扱っていないので、時計なら・・と

まだ要らないわけでもない、AppleaWatchを売却しにGoー!

陣中見舞いのお菓子も持ってー

なんと!社長が駆け寄ってきて「手伝いに来てくれたかと思ったよ!」などと

笑顔で声をかけてくれました。^ー^v

新店の社員買取一号にもなり、記録簿の一番目に名が残り

異動した店長も喜んでくれました。

ご機嫌なので自分の店にも寄り、新店の報告がてら、

AppleWatchを売ったお金を投入して

タッチカバー付きなのにかなり安いSurfaceRTを・・・一度使ってみたくて~☆

ってわけで、オイラを社員にしたがってくれている店長にも喜んでもらえてー。

 

こういうべたである意味見え透いたようなアピールでも

しないよりはいいことが、最近やっとわかりましたー。^o^ /

 

SurfaceRTは噂通り、アプリが少なすぎます。

しかし、ですね、IEでRadikoも聴けるし、YouTubeも見られるんですねー。

SNS系も、その他動画系も結構イケるのかもしんない。

マクロがNGとはいえ本物のOfficeが使えます。

Wi-Fiプリンター導入済みなので印刷にも困りません。

Chromeアプリがあれば手放さないのに・・。<手放す前提かよ!

 

思ったよりはかなり使えることに驚いてる様子などを

SurfaceRTで書いてみました・・とさ。

(タイプミスは多くなるタイプカバー・・)

« マイカーを入手す☆彡 | トップページ | 最近よく読まれている過去記事 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

SurfaceRT、Microsoftの製品でなければ、それなりに評価されたのかも。
Windowsのようで、そうでない・・・欺・騙・瞞・・・って感じでしかない。Windows8も含め、Microsoftが方向性を捉えきれない、迷いの産物でしたね。(過去形)

そうですね、迷いの産物ですねー。
Windows10でも残ってはいるアプリストアももうやる気が失せてるんでしょうね。
ユニバーサルアプリ…魅力的なんですけどねー。
AtomなリアルWindowsタブレットが安くて性能悪くないですからね。
Windowsスマホが激安だったりするので、起死回生が……ないか。。。。

思うに、MicrosoftとIntelが互いにWin-Winでやって行こうと、
互いに複雑で高価な製品を開発していたところに、
Appleなり、Googleに隙を突かれて、やられちゃった・・・って感じですかねぇ?

個人的には、Legacyを大切にしてくれているMicrosoftに感謝しなくちゃ!と思うよ。
LP盤・フロッピーディスク・VHSテープetc・・・
動画のMP4あたりの様々なドライバ・・・
危うい文明での生活ですね。

そうなんでしょうね。
現在主流のタッチ操作も画期的だったんでしょうけど、
レガシーをバッサリ捨てて必要機能だけにブラッシュアップしたことに、やられちゃったんでしょうね。
レガシーデバイスなりメディアなりが必要でしたら、ぜひ当店グループを巡って探してくださいな。
結構取り扱っています。売っていただかないとないので、必ず在庫しているとは限りませんが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/68911886

この記事へのトラックバック一覧です: 自己アピールがてらSurfaceRTを入手♪:

« マイカーを入手す☆彡 | トップページ | 最近よく読まれている過去記事 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ