« 2016年11月 | トップページ | 2017年3月 »

2016年12月の3件の記事

2016年12月20日 (火)

自己アピールがてらSurfaceRTを入手♪

当店内の別業態の店長をしていた方が異動した新店がきのうオープンしました。

社長や各店店長陣もわらわら来ています。

休みだったのでアピールしない手はない!

 

パソコン系は扱っていないので、時計なら・・と

まだ要らないわけでもない、AppleaWatchを売却しにGoー!

陣中見舞いのお菓子も持ってー

なんと!社長が駆け寄ってきて「手伝いに来てくれたかと思ったよ!」などと

笑顔で声をかけてくれました。^ー^v

新店の社員買取一号にもなり、記録簿の一番目に名が残り

異動した店長も喜んでくれました。

ご機嫌なので自分の店にも寄り、新店の報告がてら、

AppleWatchを売ったお金を投入して

タッチカバー付きなのにかなり安いSurfaceRTを・・・一度使ってみたくて~☆

ってわけで、オイラを社員にしたがってくれている店長にも喜んでもらえてー。

 

こういうべたである意味見え透いたようなアピールでも

しないよりはいいことが、最近やっとわかりましたー。^o^ /

 

SurfaceRTは噂通り、アプリが少なすぎます。

しかし、ですね、IEでRadikoも聴けるし、YouTubeも見られるんですねー。

SNS系も、その他動画系も結構イケるのかもしんない。

マクロがNGとはいえ本物のOfficeが使えます。

Wi-Fiプリンター導入済みなので印刷にも困りません。

Chromeアプリがあれば手放さないのに・・。<手放す前提かよ!

 

思ったよりはかなり使えることに驚いてる様子などを

SurfaceRTで書いてみました・・とさ。

(タイプミスは多くなるタイプカバー・・)

2016年12月 9日 (金)

マイカーを入手す☆彡

大事な報告を忘れていました。

 
2014年4月にスクーター通勤を始めて、苦節32ヵ月!
冷たい雨に打たれて帰ってくるオイラをかわいそうに思ってくれたPさんが
新車を購入して、パレットを譲ってくれましたー☆彡
 
自分専用の車ということでしたら、
苦節47年10ヵ月、生まれて初めてです☆彡 ^-^v
 
アパート暮らしのサガ、月極駐車場まで徒歩速足で6分半かかるのが玉にきず。
でも、気楽な賃貸なので、そのうち2台駐車場が確保できるところに引っ越しまーす!
・・そのうちですけどね。
 
Pさんの新車は、パレットの後継機種だそうなんですが、
スペーシアです。
Sエネチャージです。ブレーキアシスト付きです!
USBもBluetoothもある8インチナビです!
いらないけど、バックモニター付きです。
オートエアコンがちょーぜつ快適だそうです!
 
ほぼ似たような車を買ったところが、
パレットがいらなかったわけではない感が溢れていて
感謝でいっぱいでごじゃります。m(_ _)m

Arc Mouse入手

仕事だけでは飽き足らず、

休みの今日もおちうこ屋巡り。
 
一度使ってみたくても数年来買いそびれていた
Microsoft謹製Arc Mouseをついに入手しました。
614dt0dw5l_sx355_
帰宅して開封してみると未使用品らしくイイー♪と
喜んだのもつかの間、
何やら貼られている萌え系キャラが
これまたMicrosoft公式萌えキャラ「窓辺ななみ」であることがわかり
201003151349555f9
「非売品」のちゃんとした商品なので、簡単にはがれないことがわかり、
「おっちゃん、萌えキャラってキャラじゃねえしーー」と少し萎えています。。
 
Arc Mouseを買ったお店に、
たぶん・・うちで買い取りそびれた
STARWARSモデルのノートPCが売られていました。
欲しがっていた若い社員がいるので「売ってるよ」と教えておきました。
 
彼、80~90年代の映画・音楽が大好きなのですが、
まあ、おっちゃんが年なのでしょう、わかっちゃいるけど、
わかったような口ぶりで語られると、リアルタイム世代にはいろいろ引っかかってしまいます。
「当時はこうだったんだよ」なんて言ったら最後「わかってないなー」感がにじみ出ます。
若いころ60年代音楽を聴いてる自分がイケてる感があった
オイラもきっとリアルタイム世代には、こういう感覚だったんだろうなあ・・
と、今更感じています。
 
昔の曲が良かったわけじゃないんだよ・・。
玉石混合の中で残ってきた作品が良いだけなんだよ・・
・・おっちゃんの遠吠え。
 
 
---
 
そういえば!
話は変わるのですが、
この間健康診断があり、視力が初めて落ちたのですね。長年生きてきて。
そういえば、疲れたときなんかにスマホが見づらい。
ピンぼけするようになったな。ここ最近。
・・と離してみたら、、、、、、!、、、、、
見えるんですねーーー!!!!
遠くが見えない感覚はない。
47歳10ヵ月弱。
ついに来るものが来てしまいました。。。orz
 
Pさんにそういう報告をしたら、「その言い方がバカにしてる!」そうなんですけどね。^-^;

« 2016年11月 | トップページ | 2017年3月 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ