« macOS , iOS 10 , My Yahoo! | トップページ | iPhone7Plusほっしいなあ・・ »

2016年7月30日 (土)

全録デビュー

Eyecatch_m43_01

全録REGZAサーバーのエントリー機、

D-M430が、近くの家電店で価格.comよりもかなり安く売っていて

かなり悩んでいたのですが、

展示品限りにも関わらず、ずっと売れてない。

「買うしかないのかー。」

と、何度も悩み、結果買ってしまいました。

展示品ですので、まあちうこみたいなものですが、1年保証は一応あります。

 

内蔵1TBに1TBを増設しただけですし、

全時間録画しても、放送事故を拾えるだけみたいなものですし、

午後6時から午前3時までの設定で録画しています。

NHK総合、テレ東を含むキー局6チャンネルを、

低画質でだいたい20日間溜められるようです。(もちろん保存もできます)

 

まだほとんど溜まってないので、便利さの実感があまり湧かないのですが、

このまま湧かないのか、便利さを享受できるのか、、これからですね。

 

とりあえず、iPhone、iPadでも室内はもちろん、外出先から観られるので、

パケ死に怯えつつ、便利そうで嬉しいです。

 

タイムシフト番組表から、見たことなかった番組をつい見て

案外面白かったりするのは間違いないですね。

ライフスタイルを変える製品である、というだけで、買った甲斐があります。

« macOS , iOS 10 , My Yahoo! | トップページ | iPhone7Plusほっしいなあ・・ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

内蔵ハードディスクが、どんなものかに興味があります。
以前、NECのものを所有していました。 HDDが、まぁ、普通のHDDだったからか、朝から晩まで四六時中、書き込みしているので、すぐにお亡くなりに。
今時のHDDは、SSDなのかな?

AAさん、お久し振りです!
開けたくないので詳しくはわかりませんが、
ほぼ間違いなく通常の3.5インチHDDでしょうね。
SSDの方が寿命が短いでしょうし。
・・まあ、全録機の寿命が短めなのも間違いないでしょうね。
 
仕事柄多くのPCからHDDを取り出しますが、
かなり古いHDDなどでも案外壊れていないことの方が多いですよ。
 
Pさんに買ってきた報告をした時には、怒られ気味だったのですが、
iPadで観たい番組をいつでも観られるとわかったら、結構便利そうに使ってます♪ ^ー^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/66757633

この記事へのトラックバック一覧です: 全録デビュー:

« macOS , iOS 10 , My Yahoo! | トップページ | iPhone7Plusほっしいなあ・・ »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ