« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月の3件の記事

2016年5月25日 (水)

P Pad Air Wi-Fi → P Pad Air Cellular

21日はPさんの誕生日でした。

プレゼントは奮発して、iPad Air(おちうこ)と純正スマートケース(新品)にしました。
 
Ipadevent201310231
 
Pさん、すでにiPad Airを使っていたのですが、
今回めでたくCellularデビューをさせてあげることができました。
オイラが最近ほとんど持ち歩きはしないAir2のSB回線を移植いたしました。
容量も64GBから128GBに、、ってそんなにいらないのですがお買い得でしたので。。
 
外で使える便利さをいまいち喜んでくれていないのですが、
「だったらこれナビが使えるの?」と食いついてくれましたし、
今夜の宿直でも使えるのでじわじわ喜んでもらえると確信します。(笑
 
Air Wi-Fiが余ってきたのですが、
あれ・・リース契約なので途中解約すると違約金が発生する・・はず。
夏には、解約できたと思うのですが・・あいまいですね。
 
ーーー
 
Fjt21_1  
 
お風呂タブレット用にau版Arrows Tabである、FJT21のおちうこも買って
「タブレットまた増えちゃった」と思いつつも喜んでいるのですが、
○ゃんぱらの検品体制には珍しくボリュームボタンが不良なのですねー。。
返してこようか・・安かったからこのまま使おうか、大いに悩みちう。。

2016年5月17日 (火)

高解像度好き向きのYoga Tablet

昨夜、地震でちょびっとびっくらこきました。
今朝からは雨模様でちょっと憂鬱です。
 

Office欠品のおちうこだと、1.28諭吉だったりするので、

lenovoの8インチWindowsモデルのYoga Tabletをポチっってしまい、

休みの今朝ささっとセットアップして使ってみてます。

 
145640a  
 
 
いいですねー。。
8インチに1920x1200の解像度。
また100%では使えたものではないくらいが、
高解像度好きのオイラには満足感高し。
 
もう何度か経験しましたが、
最近の4コアだったりするAtomは、Feel So Goodですね。
なかなか小気味よく動きます。
売りでもあるアシンメトリーなデザインも狙い通り持ちやすいです。
 
標準200%のところ150%表示で使っていますが、
小さくなる分若干タッチ操作しづらいですかね。
 
これで、2in1ならサイコーなんですけどねー。

2016年5月 3日 (火)

iPad 4th と OSなしWinタブ こうぬう の お休み

今日、あしたと祝日に二連休もいただいたので、
ありがたくまったりしてようかとも思ったのですが、
何か欲しい、何か買って遊びたい、何か買って勉強したい(?)

と、
PCxポで、本日限り15kyenのiPad第4世代16GBWi-Fiを買っただけでは飽き足らず、
休みに店に出向いて、8kyenのWindowsタブレットONKYO TW317A7までこうぬうしてしまったオイラ。

iPadはですね、後日売り払ってもさほど損しないので、貯金的な感覚で。(オクなら儲かる??)
開店10分前に行ったら一番乗りで買えたのですが、
オイラが手に取った瞬間には背後に同年代のおさーん達が数人。
「なんだ一台しかないのか。」「そーなんですよーすみません」
「いやいや一番に並んでたんだからいいよ。」…などと語り合うおさーんにわか戦友たち。w

Winタブレットは、OS消去済みなのを、なんだかんだ頑張って、
ドライバなどを探してセットアップするのは楽しいなあ…と、
もうWindowsはインストール済みなのですが、とりあえずのWindowsUpdateが
まったく始まる気配がなく…
ま、あしたも休みだし、放置プレイ。

時間があるし、、と…洗い物、洗濯、ゴミ捨てやってお風呂に入り、、
お風呂にはずっと持っていたiPad2用防水ケースにiPad 4thを仕込み、
Radikoを聴きながら、ネットして、ゆったりバスタイム。

上がってから、てんちょからの、宿題。
「Windowsパスワードの削除の仕方を調べなさい。」
という、オフィシャルには、教えられなさそうな話を、自己責任で調べる。
あっさり出てきて、別に実際試すほどの手順でもなさそうで。

なんてやってるうちに休日1日目は終了間近。。/_;
あしたは天候荒れるんだってー、、んっがっふんふっ。

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ