« VAIO type P を今更ポチッと | トップページ | あしたわたしは… »

2016年2月 5日 (金)

Parallels サイコーやん

NTT-XでMac用のヴァーチャルマシーン環境の一種である

Parallels 10がたったの2,980円だったので、買ってしまいました。
 
BootCampはもちろんいいのですが、
DualBoot環境というのは案外切り替えないですから
Parallelsに期待したわけですが、
想像以上にすんばらしい!!
 
OS Xのウィンドウに普通に表示されるWindows(のウィンドウ)は、
もうどっちを使ってるかわからなくなるくらいシームレス。
一緒にライセンスされる
リモートデスクトップ環境Parallels Accessで、そのシームレス環境を
iPadなどiOSでも使えてしまう!
 
Chrome OSやUbuntuやAndroidも数ステップでセットアップできますので、
もうね、使いたいような環境はParallels+Mac+iPadでほぼすべて同時に使えるわけです。
 
これが・・MacBook AirなんてモバイルPCで動かせてしまうんですから
それも素晴らしい。
デスクトップがますます必要なくなってしまいます。
 
Airはストレージが手狭なのがちょっと苦しいですけどね。
そんなオイラはCore2DuoですがMacBook Proを入手済みです♪ 
なので、もうひとライセンス欲しいなあ・・お一人様ひとつ限りだったんですよねー。
 
---
 
きのうはPさんとSTAR WARS-フォースの覚醒-の3D版を見てきました、
オイラたちみたいなリアルタイム世代にも満足のいく作品でした。
逆にリアルタイムでない世代はどうなのかな?・・不明です。
(ちなみに平日朝からだったせいかオイラたち夫婦以外は
 若めのおじいちゃんとお孫さんのふた組貸切状態でした)
 
帰宅したあと、Episode I,IIと続けて見ましたが
テンポが悪く睡魔と苦痛に耐えて見てました。
でもさすがに一晩中STAR WARSが頭から離れませんでした。(苦笑

« VAIO type P を今更ポチッと | トップページ | あしたわたしは… »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/63801182

この記事へのトラックバック一覧です: Parallels サイコーやん:

« VAIO type P を今更ポチッと | トップページ | あしたわたしは… »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ