« あのスタパ齋藤氏がApple Watchを否定 | トップページ | Parallels サイコーやん »

2015年12月16日 (水)

VAIO type P を今更ポチッと

きのうは風邪をひいて仕事を休んでしまいまして

一日ゴロゴロしていたわけですが、夜に風呂に入ったのが間違いで
よくわからない体調不良に陥り、冷や汗がタラタラ出て、やゔぁいかも〜状態になり
朝を迎えられるか心配したのですが、横になってたら、「ふっ」と治っていまいました。
貧血か?・・まさかの。
 
睡眠時間は日中にたっぷりとれていたオイラ(おっさん)は早朝に目が覚め
ネットを徘徊。
 
VAIO XかVAIO type Pが気になる今日この頃。
Atom Zなので実用レベルじゃないことは、type Pを以前に買って
知っているけど、もう一度使ってみたい。
VAIO XならWinodws7だけれども、解像度に面白味がない。
type PはVista(or XP)・・んーー・・。。2017年に寿命かあ・・。
 
んでも、
UMPCのお手本のようなどちらもそこそこ人気機種なので
年式と性能の割にはお高め。
 
オクで探してたのですが、スクロールしていくと、ショッピングの方に
type Pが10,800円ポッキリで送料無料で売ってる!!
 
Vista,Z520,2GB,60GB HDDだからtype Pの中でも最も遅い。
 
しかし、しかし、軽さわずか588gにキーボード付Windows!!
以前使えなさにとっとと売り払ったことは・・置いといてぇぇ・・
朝方、ポチッ。
 
8インチ1600x768の偏執的な高解像度(当時)に酔いしれるのを楽しみにしてましょ〜♪
001
ファンレスのこれって、負荷がかかると、CPUを熱から守るため、サーモなんたら・・で
クロックダウン(1.33GHz→0.7GHzくらい)するそうだから、ステキ。^ー^;;;;
この頃はとんがってるSONY VAIOが健在だったんですね・・。(しみじみ)
 
Vistaサポート終了後は軽めのLinuxをインストール・・
する前に売っちゃうんでしょうね。<をぃ

« あのスタパ齋藤氏がApple Watchを否定 | トップページ | Parallels サイコーやん »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

Pさん、いいね。

今時のLinuxなら1,600x768に難なく対応出来る?かな?
試してみて下さいな。
快適なら、そのうち、買い取ってもいいかも(笑)

そのうち・・・って、いつなんだろう(爆)

解像度は問題ないみたいですが、快適……ではないでしょうね。性能上。
今朝からやおらtype Pのセットアップをしていますが、いちいち遅いので終わりません。
でも思ってたより遅さは少なめ、、Win7Starterなネットブックといい勝負かもしれません。

近い将来の「売りもの」なのでLinuxでミスってリカバリ領域を消したくないので
Linuxお試し躊躇してます。

---

きのうはPさんと一緒に録画済みの下町ロケットのロケット篇を一気に見てしまいました。
池井戸作品はいつも面白いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/62989175

この記事へのトラックバック一覧です: VAIO type P を今更ポチッと:

« あのスタパ齋藤氏がApple Watchを否定 | トップページ | Parallels サイコーやん »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ