« VivoTab Smart | トップページ | あのスタパ齋藤氏がApple Watchを否定 »

2015年9月18日 (金)

あれもおちうこ、これもおちうこ

セットアップに疲れ果て、昨夜19時台には寝てしまって

やおら目が覚めたのが、1時前。
おじいちゃんか!
 
VivoTab Smartの充電も完了したので書いてみてます。
んー小ぶりなキーボードですけど、なかなか入力しやすいですねー。
 
さて、最近買った、おちうこの安物買いの銭失い系を並べてみます。
 
・emachinesデスクトップに付属していたWXGA+(1400x900)モニター@540円
 
 スペック厨でもあるてんちょが10日保証をつけてこの価格でOKというので
 オイラが買いました。久しぶりのデュアルモニターを楽しんでいます☆
 
・WUXGA対応DVI KVMであらせられるRATOC REX-430XDA。
 
 4ポートものDVIを切り替えられるのに1.98英世は魅力的過ぎて・・新品高いよー。
 しかじ・・さすがに今どきPS/2ポートがないデスクトップも持ってることに
 買ってから気づき、使えねー・・から、自店に売却予定。UDAなら良かったのに。。
 
・iPad Air2専用であらせられるキーボードカバー
 Logicool Type+ For iPad Air2
 
 実はiPad Air用は持っていて、しかもAir2でも使えてしまうのですが
 それは「赤い」んですね。持っててこっぱずかしいんですね。
 持っててこっぱずかしくない「黒」で2.98英世だったのでこうぬう。
 赤いのは自店に売却予定。
 
・アイソレーション&コンパクト Microsoft Arc Keyboard
 
 前からこれと、Arc Mouseのセットで使いたくてしょうがないのが
 秋葉原ジャンク通りで未使用1.68英世だったので衝動買い。
 買ってから結構経ちましたけどArc Mouseも手に入らず
 未開封なので自店に売却予定。^^;
 
・扇風機 National 1/fゆらぎの風 → おされなの
 
 1/fで3D首振りという現行機にも負けないのが自店で540円だったので
 サーキュレーターに。
 ひと夏でご昇天遊ばしたため、やはり540円でおされなリモコン付きをこうぬう。
 でも扇風機というのは出っ張ったボタンのほうが使いやすいですね。
 足で消せるし、暗闇でも操作できる。って。^^;
 
これら全部足しても、Type+ For iPad Air2の新品価格にもならないから
おちうこは売るのも買うのも客でも店員でもやめられない。^o^ /
 
 
---
 
3:48追記:
津波注意報出てますね。
ここ海からそう遠くない埋立地だから海抜低いはずだけど大丈夫なんですかね。
高いところで1m。。わかるようなわからないような表現。。

« VivoTab Smart | トップページ | あのスタパ齋藤氏がApple Watchを否定 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/61657343

この記事へのトラックバック一覧です: あれもおちうこ、これもおちうこ:

« VivoTab Smart | トップページ | あのスタパ齋藤氏がApple Watchを否定 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ