« これは「錬¥術☆」ですよね | トップページ | Ultla Retina な MacBook Air 環境!! »

2015年3月 5日 (木)

さっそくBootCamp☆

二連休だったので、朝から、

MacBook Air 11インチ early 2014 で、

BootCampでのWindows7Home.P.とのデュアルブート環境構築に励みました。


つまづきが、いくつかあり、WindowsUpdateできるようになる現在まで、

結構、苦労しました。


まずは、どうせ10になるんだし、ライセンスが空いた

8をインストールしようと試みるも、32bitなぞ相手にしません。とのApple様のお達し。

つづいては、

ライセンスがちょい問題ありですが、7Home.Pのファミリーパックの

余っているライセンス、つまりアップグレード版を

インストールするUSBメモリメディアを何度作成しても上手くいかない。

くじけそうになっていると、

BootCampアシスタントの文言をよく読むと、

アップグレード版は対象ではありません。

…って、あんたはMicrosoftか。。みたいな乾いたツッコミを入れたくなるような状況で。


方法はMicrosoftさんが怒るので言えませんが、

どうにかして、アップグレード版をインストール完了。

ライセンス認証はあっさり通り、

ただいま環境構築ちう でふーーーー・・・疲れた。

 
 
おなじみエクスペリエンスインデックス:
Mbair11early2014_expidx
 
Core i5内蔵グラフィックスでも、実用十分すぎるスコア出てますね☆

« これは「錬¥術☆」ですよね | トップページ | Ultla Retina な MacBook Air 環境!! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Apple信者なのに、Windowsをinstallするんだね(笑)
50Gちょっとの容量の、どれだけ使ってんのかなぁ(笑)

名無しで送信しちゃった。

ぃゃぃゃ人様からみたらApple信者なんだろうなあ〜ってだけで、
オイラ自身はWindowsでもLinuxでもOS XでもiOSでもAndroidでもなんでもござれです。
実際、これらみんなありますし。
今回は別としても今の仕事をしていると、非常にお買い得な買い物ができてしまったりしますね。
 
って、Pさん曰く、「いっぱい持って・・で、やることといったらブログ更新とネットニュース・ショッピングぐらいでしょ?」と
ごもっともなツッコミが入れられています。^^;
 
128GB SSDを二分割したので、どちらだろうと、iTunesでiOSを管理するにも足りません。
分割する前からですけどね。
iTunesは現在DELL の Core i7機Studio XPS@Win7で運用してますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/59155959

この記事へのトラックバック一覧です: さっそくBootCamp☆:

« これは「錬¥術☆」ですよね | トップページ | Ultla Retina な MacBook Air 環境!! »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ