« Ultla Retina な MacBook Air 環境!! | トップページ | 悲報が吉報に!? »

2015年3月 8日 (日)

ネタ過ぎる100均MacBook Airケース

11インチMacBook Air って
ホント薄型コンパクトですから、
インナーケース代わりになるものなんて
100均に行けばなーんかあるだろう。と
ダイソーへ。

A4サイズの各種入れ物系はあれこれあるんですが、どれもイマイチ。

郵便絡みのものが置いてあるコーナーに…
じゃん!ぬ☆




オークションなど用でしょう、
中にはプチプチもあって緩衝効果はバツグン!

郵便番号の欄は邪魔だけれど…

コレや!コレや♪これですねん!




ホンモノはちょいくるくる巻き巻きが付いてたみたいですけど…。

これに入れて、
うちからもスクーターでも10分かからないスタバに入り浸り
コーヒーを飲みながら、やおらMacBook Air と iPad を 広げ、
なにやら仕事を始める姿は、紛れもなく「ノマドワーカー」でしょうーー!!

って、すでに死語ですねー。。
スタバでできる仕事ってな〜に? って話で
マーケティング上のワークスタイルだってバレちゃいましたもんねー。(笑

« Ultla Retina な MacBook Air 環境!! | トップページ | 悲報が吉報に!? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

> オークションなど用でしょう、
少しばかり前までは、データ量が多いとDVD-RやCD-Rにデータを焼いて
郵送していましたので、勤務先の消耗品置き場に積んでありました。
今では、かなりの量でも、Netを使って送受信出来るので、
DVD-RもCD-Rも郵送用のプチプチ付き封筒も在庫が無くなってます。

そうですか。。
オイラは悲報に暮れてます。
借りて数日でAirより薄くて軽いMacBookが発売されました。orz
まあ高くてもともと借りれなかったであろうことが救いでしょうか。。

新型は特殊なポートひとつで使い辛いんちゃうか〜って話題ですね。
腕時計も1日も電源が保たないのでは、どうなんでしょう??
日本では腕時計していない若者が多いし、機能も疑問です。
ブランドで、どこまで押せるか?今回はちょっと勇み足のような予感。

動揺して文章が乱れたわけではありません。(修正済み)
ジャンクで調達したAndroidタブレットの調子が悪いんです。
メモリ解放アプリが悪さしてるような気はするんですが。。

さて、特殊ポート1ポートはAppleの得意技です。
iOS端末ではそれでやり続けてこられました。
…でも、まあそろそろまた失速でしょうね。
現代では1日でさえバッテリーが持たない物体を時計とは言いませんものね。

MacBookについてはオイラには希望が残されています。
2年後にはその時最新の同等品にアップデート可能なリース契約だからです。
同等品の中にAirはないでしょう。
…でもなんか違約金一万円払ってもいいからリース契約…うーーん。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/59196400

この記事へのトラックバック一覧です: ネタ過ぎる100均MacBook Airケース:

« Ultla Retina な MacBook Air 環境!! | トップページ | 悲報が吉報に!? »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ