« スクーターでYahoo!カーナビ☆ | トップページ | これは「錬¥術☆」ですよね »

2015年2月28日 (土)

例の「例のドレス」

遅ればせながら、

たまたま映っていたTBSのニュースで知りました。
 
例のドレス:
Rei_no_dress
 
ニュースで見た時には、
青と黒にしか見えなかった。
Pさんはどっちにも見えると言った。
錯視だそうで。
「iPadと液晶テレビを二重に通してるから、なおさらなんじゃないの?」
と思って、
いろいろな液晶パネルで見てみたら
白と金にしか見えない。
ノートPC、デスクトップPC、iPad、Androidスマホどれも同じだ。
な~んだ・・液晶次第なんじゃないか!・・と、
今書いている記事用に保存しようと、
ふと気づいたら
もう、青と金にしか見えない。
いつまでたっても青と金にしか見えない。。
 
錯視かあ・・。。おもろいね。
 
---
即追記:安い液晶パネルのCore i7ノートで書いたのですが、
確認しようと、iPadでみたら、白と金です。
やっぱ、液晶関係あるよーー・・・・。

« スクーターでYahoo!カーナビ☆ | トップページ | これは「錬¥術☆」ですよね »

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あちこちで話題になっているんですねぇ。
これだけ話題になると、現物を見に行く人も多いのかも。
集客には、良い方法ですね。

液晶とドライバとネタ画像とのコラボなのでしょうか?
えぷさんの画像が、いちばん「青&黒」に見えますよ。

初出というか元ネタを知らないのですが、
最高のドレス宣伝になりましたよね。
ワザとやるには難しい方法でしょうから、偶然なんでしょうね、きっと。
 
オイラの画像は、元ネタに近いであろう画像をコピーして
ココログで設定している大きさで貼り付けましたから、
当然、元画像と違ってしまってます。
クリックすれば元画像は出ますが、違うようには見えないのでしょうね。
 
錯視作極・・意味不明。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/59098280

この記事へのトラックバック一覧です: 例の「例のドレス」:

« スクーターでYahoo!カーナビ☆ | トップページ | これは「錬¥術☆」ですよね »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ