« モバイルVAIO VGN-G1 PCG-5D1N @1.5Kyen☆ | トップページ | Windows 10 Technical Preview »

2015年1月22日 (木)

をを!Win7以降にWin10無償提供・・(@@;

初年度に限りというのが何か引っかかりますが、、

Windows7以降、つまりWindows7とWindows8、8.1には
Windows10を無償提供するそうです!
 
これは素直に感謝して喜ぶしかないでしょうー。
文句があるやつぁ勝手にアップグレードしなきゃいいだけでしょうーー。
 
Vistaは・・確実に黒歴史に残りました。。H/WさえそろってればいいOSだったのに。。哀れ。
 
---
 
あ、でも、これだと、
勤め先にますますWindows7,8のPCを売りに来る人が減り、
XPやVistaばかり売られてきますね。。。
おそらくますますめちゃ安く売られるようになっていくと思いますので
かつての高級機などいかがでしょうか? ^-^
 
 
------
 
午前に記事を読んで、
午後になって、いまさらになって驚いたのですが、
同日発表された「HoloLens」がやヴぁい感じ。
要するにVR技術なのですが、
プロモーションビデオがやヴぁい。
そうきたかー・・・・テレビ自体をVRとして壁面に登場させるかあ~・・
そうきたかー・・・・VRペットのワンちゃん。・・別に人型しててもいいだよね?(笑
現状どう見てもデバイスが大きすぎますし、
少なくとも日本では道交法などで屋外での使用は禁止されるでしょうし、
いろいろ難関はあるでしょうが、立派な音声アシスタントさんもいらっしゃるみたいですから
言われてるように「未来キターー!!」なんでしょうね。

« モバイルVAIO VGN-G1 PCG-5D1N @1.5Kyen☆ | トップページ | Windows 10 Technical Preview »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

Windows8や8.1が無償なのは、むしろ、当然!って感じですが、
Windows7からが無償なのは、何故〜〜!?
って、Windows7から8にUPするのに、3,000円支払った記憶があるぞ〜!
違ったっけ?

オイラは7から8にUPするのに、1200円が2つと3000円だったか3300円だったかをひとつ払って
3ライセンス取得しました。
7のライセンスのほうが当然高いので、いいんじゃないの~?ダメよー、ダメダメ????
 
この無料への移行形式はOS Xと同じやり方ですね。
最初は安くアップグレードから始めて、やがてさかのぼって無料にするというパティーン。w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/58665696

この記事へのトラックバック一覧です: をを!Win7以降にWin10無償提供・・(@@;:

« モバイルVAIO VGN-G1 PCG-5D1N @1.5Kyen☆ | トップページ | Windows 10 Technical Preview »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ