« Note で Core i7 ☆ | トップページ | 5.0.1 と 8.1.2 »

2014年12月10日 (水)

廻るーまーわるーよ iOS デバイスたち

9月17日付け、手持ちのiOSデバイス:

iPhone4 , iPod touch 4th , iPad2 x 2 , iPhone5s , iPad mini Retina , iPad Air

 

12月10日付けの、手持ちのiOSデバイス:

iPhone4 , iPod touch 4th , iPad 2 , iPhone5s , iPad mini 2 , iPad Air , iPad Air2

 

さて・・どこがどう変わったでせう。

 

我ながら糞道楽もんというか、Apple信者というか

SoftBankに乗せられまくりというか、

iPhone4は0円運用を無事2年間終了して余生を過ごしてますが、

また増えたんですね、iPad Air 2。

 

ソフトバンクさん、おいしすぎるんだもの。

ほぼ機種代だけでセルラーモデルが持ててしまうんですから。

 

これで使ったことがないiPadは、iPad mini 3のみになりました。

・・が、Touch IDはそれほど便利ではないのは良く知っているので

そのためだけには要りません。

 

三台のソフトバンク回線がiPhone 5GB(繰越あり)、

iPad 7GB、2GBとあり

それぞれテザリングができますから、

回線容量としては、膨大なくらいあります。

 

辞めそびれているのですが、

IIJmio・・さすがにもう要らないかなー??

それだけでも2GBあるものなあ・・。。

しかもこっちって関東だから、ソフトバンクの電波状況で

困ることってないんですよねー。

むしろユーザーが少ないのか、ほかのLTEより速いんですよねー。

 

実際に使用しているのなんて、1GBも無いですものねー。。

そう考えると、セルラーモデルを追加する必要すらなかったのかもしれないですね。

 

うむーー・・しかし、通信費がさすがにかさみ過ぎることになりました。。

しかも、今だから、どれもSIMロック解除されない予定ですし・・ね。

 

きょう、店に来て300円+TAXで売られることになった

しゃべるお父さんぬいぐるみ が、欲しかった時点 で、

自分ではアンチのつもりでいた、ソフトバンク、大好きなんでしょうね。(自爆

同じく、変な人たちだと思っていたアップル信者になってしまったし。

 

・・オイラはいつかきっと Mac Book Air 辺り を買ってしまうでせう。

それまでに、またアップルが没落してなければ・・ですがね。

« Note で Core i7 ☆ | トップページ | 5.0.1 と 8.1.2 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/58224898

この記事へのトラックバック一覧です: 廻るーまーわるーよ iOS デバイスたち:

« Note で Core i7 ☆ | トップページ | 5.0.1 と 8.1.2 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ