« iEPSON mini | トップページ | その後のIntel Mac A1181 »

2014年12月25日 (木)

Intel MacBook で Apple信者化加速ちう

リカバリがないので、たった3Kyenで売られてしまっていた

MacBook の Core2Duo T7200 モデル。

・・救出してあげました。<違

 

初期のころのIntel MacBookでA1181系統、正式な型番がいまいちわからず。。

メモリは2GBに増設されており、HDDは80GB。

グラフィックがGMA950・・つまり初期のネットブック並みなのもあり

MacOS X が どのバージョンまで動くか・・あるいはちゃんと動くかわからず。。

 
A1181  
 
そこで10.4と10.6を別々に調達しました。メール便での到着待ちです。
Yosemiteなんていけてしまったら(←使える程度に)
iPhoneの発着信ができてしまったりします。
 
MacBook Air も 割安感で言えば、大変お買い得なのがあるのですが
お買い得だからって数万円は痛い。
比べて10分の1以下ですもん。w
 
いいもの買ったな~・・と、考えてみたらOS調達したら
無茶苦茶お得だったわけでもなさそうな・・・。^-^;
 
---
 
とりあえずですが、
KNOPPIXならDVD起動しちゃうんですね!
そこはさすがLinuxコミュニティーとIntel Mac、びっくりしました。
 
気をよくしてVine Linuxをインストール完了して再起動したら
やり方が悪かったのか起動しませんでしたけどね。
 
Ubuntuはインストールの選択肢が出るのですが、
キー入力できず、先に進めず・・。
 
とてもいいTOY的価格でIntel Mac。
ええ感じです☆

« iEPSON mini | トップページ | その後のIntel Mac A1181 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/58374601

この記事へのトラックバック一覧です: Intel MacBook で Apple信者化加速ちう:

« iEPSON mini | トップページ | その後のIntel Mac A1181 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ