« Intel MacBook で Apple信者化加速ちう | トップページ | モバイルVAIO VGN-G1 PCG-5D1N @1.5Kyen☆ »

2014年12月29日 (月)

その後のIntel Mac A1181

OS無しが理由で3KyenだったMacBook。

その後、オクで入手したOS X 2種のうち
10.6 Snow Leopard が、先に届いて、早速インストール。
比較的さくさく動いているので、10.4 Tiger なんて遺物を
インストールするまでもなく、届いたけれど放置プレイ。
 
しかも、10.6はパッケージ版なので、ライセンス上も問題ないはず。
さらに、しかも10.6.8までちゃんとすれば、
その後のOSもインストール可能になるから素晴らしい☆
 
10.7 Lion か 10.8 Mountain Lion までは、
いける、、かも知れないし、いけないかもしれない。
、、残念ながらわからず。。
 
最新の10.10 Yosemite が 無料なだけに
ダウンロードで買えるとは言え、使えるかどうかわからないものを
安いとは言え買う気にはなれず。。
 
加えて、Lionだって、セキュリティパッチはもうでない。
Moutain Lionだってそう長くはないはず。。(長くて1年?)
 
---
 
今朝になっていろいろ情報を集めてみたら
たぶん、今書いているオイラのMacBook A1181は
「 Late 2006 MacBook 2.1 MA700J/A 」にあたる、、、、らしい、、きっと、たぶん。
 
たぶん、、、サポート終了のOS Xしか使えないんですね。
まあ、そりゃそうでしょうけどね。
OS Xだからって安心しきれないのは、この間、問題が起こったばかりですしね。
 
きょう、ジャンクで入荷したiMacはどうなんだろ〜〜〜???? <ぉぃ!

« Intel MacBook で Apple信者化加速ちう | トップページ | モバイルVAIO VGN-G1 PCG-5D1N @1.5Kyen☆ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/58406616

この記事へのトラックバック一覧です: その後のIntel Mac A1181:

« Intel MacBook で Apple信者化加速ちう | トップページ | モバイルVAIO VGN-G1 PCG-5D1N @1.5Kyen☆ »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ