« ひとつ山越えほんだらすちゃらかほーいほい | トップページ | ChromeとOneDriveとで各デバイス統合・・途中 »

2014年7月14日 (月)

ガラケー・カケホーダイ x 3つ。ご契約ー☆彡

実家の家族が、

お金を節約している、していると言ってるものですからね、

また 「 (オイラ)に買わされた。 」 とか言われるんだろうと思いつつも

親切にも、

「 親父なんかは特にカケホーダイにすれば、2,200円 + TAX で済むぞ。 」と

教えてやったら、

父:2,200円 + TAX , 姉と妹:2,200円 + 300円 + TAX で、

ガラケーのかけ放題最安プランを、自力で契約を済ませたそうです。

この300円のiモード辺りで、オイラが従量制だって言わなかったなんて、

言ったのに、言われるんでしょうけど、

まあ、一応、契約した今日は、感謝されました。^-^

 

---

 

オイラは、きのうお休みをいただいて、4連休でした。

疲れがたまっていたのですが、楽になりました。

休みの間も溜まっていたPCいじりに精を出し。。<ぉぃぉぃ

 

540円ケースのPhenomII X4 945 PC が、

オンボードの割には良いといえ、しょせんオンボードで

ほかの性能も引っ張っていると思ってたところ、

Sofmap.com で 1,880円 で、Radeon HD 4670 があったのでこうぬう。

先ほど届きました。

 

元ももAMD(ATI)のチップセットだからか、

ほかのドライバと競合したりして、

ATI純正のドライバがインストールできてなく、

Microsoft製になってしまってます。

(ありがちなことらしいです。クリーンインストールが手っ取り早いとかなんとか)

補助電源不要なのが条件でしたので、価格性能比では上々だと思います。

 

MS製ドライバだからなのか、Windows8.1だからなのか、

スコアはちょっと残念な6.0と6.0です。

メモリは共有じゃなくなったので、7.4に戻りました。

 
Phenomiix4_radeonhd4670_win81up_exp
 
オンボード時は↓でしたからかなりのスコアアップです。
 
Phenomiix4_win81up_expidx
 
このマザボ・・と言うか、チップセットには
 
サラウンドビューという機能があり、
 
拡張したビデオカードがRadeonであれば、
 
オンボードを生かしたまま、拡張ビデオカードも使えます。
 
4面(もしかしたら3面かな?)ものモニタに表示できてしまうなんて
 
芸当ができてしまいます。(笑
 
・・ やりませんけどね。^^;

« ひとつ山越えほんだらすちゃらかほーいほい | トップページ | ChromeとOneDriveとで各デバイス統合・・途中 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/56791338

この記事へのトラックバック一覧です: ガラケー・カケホーダイ x 3つ。ご契約ー☆彡:

« ひとつ山越えほんだらすちゃらかほーいほい | トップページ | ChromeとOneDriveとで各デバイス統合・・途中 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ