« ペプシを飲んだらGoogle Playに100yenチャージ@セブンイレブン | トップページ | ガラケー・カケホーダイ x 3つ。ご契約ー☆彡 »

2014年7月12日 (土)

ひとつ山越えほんだらすちゃらかほーいほい

この間の、督促電話騒動で、

オイラが実家に不在であることと代表取締役を降りていることが

バレてしまったらしく、、、

きょう・・というかきのう・・

某政府系金融機関T支店から電話で、

「 連帯保証人については継続するが、承知しているのか? 」 という

主旨の問い合わせがあり、

結果、オイラ、やっと社長としての借主からは外れることができました。

基本的には返済義務は法人および個人を経営している実家にあります。

もちろん何かあれば、連帯保証ですが、それはもともと同意してたことですし、

実際問題現状では払えませんので、自己破産するしかないでしょうね。

 

あと、気になるのは某大手地銀ですが、

親父いわく「知っている。」そうで、知っているということは

オイラが代表取締役ではないことを認識しているということで、

振り出された小切手や手形についても、オイラのものではないと

銀行自身が認識してるのですから、その点は問題ないはずで、、

長期借入金についても、政府系金融機関と同様になるはずです。

つまり、連帯保証人でしかない。・・と。

 

なんだか、親父は、

「 社判を作るのに金かかってよー。節約してるから。 」

なんて、わけのわかんないことを言ってましたが、

銀行が認識してるなら(してるでしょうね、オイラ行かないんだから)大丈夫です。

 

少しだけ、話が前進してホッとしました。

家族で全部オイラに被せて生き残ろうとしてるようにも

思えたくらい、辛かったです。

 

---

 

情報管理という点では、オイラ個人もあまり出来がよくありませんが、

JUSTSYSTEM ・・ やってまいましたねー ・・

事実がどうであろうと 「 知らなかった 」 では済まされないでしょうね。

ATOK好きだったのになあ・・。。 <過去形 ^^;

« ペプシを飲んだらGoogle Playに100yenチャージ@セブンイレブン | トップページ | ガラケー・カケホーダイ x 3つ。ご契約ー☆彡 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/56764295

この記事へのトラックバック一覧です: ひとつ山越えほんだらすちゃらかほーいほい:

« ペプシを飲んだらGoogle Playに100yenチャージ@セブンイレブン | トップページ | ガラケー・カケホーダイ x 3つ。ご契約ー☆彡 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ