« スマ放題適用開始、いきなり8月請求分(未確定)がおかしい | トップページ | Pogoplug Mobile@1800yen »

2014年7月22日 (火)

右も左も情報操作に急がしそうで・・

書き忘れたので、前記事とは前後しますが・・

 

Pさんもスマ放題とS!ベーシックパックという

最低料金で「基本は電話」スタイルで使用する契約をした際

ショップの店員に、注意点として、

「 スマホなどで、画像を送られた場合には2M~3MBなんて

 結構普通にありまして、そういう場合、パケット代だけで1,000円とかに

 なりますので、ご注意ください。」

との話でしたが、Pさんはもともと受信してから開くかどうかの

「手動受信」にしてるので、注意点も聞いた今では大丈夫です。

 

が!

docomoのカケホーダイ+iモードの最低料金で契約した

姉と妹は、その点を知らない。特に妹が危ない。

 

オイラはまだスマ放題ではなかったのに、

電話代かけて、親切にも教えてあげた。

妹 「 お前、そんなこと言ってなかったじゃないか! 」

・・オイラはdocomo店員ではないが?

一応気づいたらしく「 docomoから注意がなかった 」

んで、注意点を説明しようとしてるのに、さえぎる、さえぎる。

あー・・もともとこの話が成り立たない感にも耐え切れず

実家を出た面も大きいと思い出す。

まだ、説明が終わってないのに、

「 正社員は決まったのか? 」 と妹には関係ないこと聞かれ、

丁寧に答えようとすると!

 

すると!突然!

「 (オイラが勤めることになる会社の親会社)は、朝鮮系だって話だぞ、

 (パチ屋に勤めて)近所の○○ちゃんも行方不明になってるし、気をつけろや。 」

「 は????? 

  お前、いったいどこ情報よ?それ 」

「 ネットに書いてあった 」

「 あんだとーーーー!!!!

  いい加減な情報で、人が勤めようとしてる会社を貶めるな!! 」

その文句もさえぎり

「 調停はどうなったんよ? 」 って聞くから無視!!

 

あったまきたので、ネットで検索しまくり。

ぜーーーんぶ、同じソースのコピペで、

根拠も示さず、しかも資本関係もほとんど無いおちうこ本屋さんが、学会系である。

と、ホント、根拠も無く。

しかも丁寧にも括弧書きで(系列の(こちらの会社))と書いてあるが、

ちっとも系列ではない。それすら知らないんだから、根拠が無いのは明確!

最新と思われる書き込みでは、根拠が無いからでしょう。

もう、学会系とかなんとかそういうことも書いてなく、

ただただおちうこ本屋さんを紹介してるだけ。

「 業界最大手である。 」 って紹介してるだけ。

根拠が書いてある企業でも、韓国企業と提携した。とか

中国に進出した。とか、根拠にすらなってないし。

 

翌朝も怒りが収まらずに、

思いついたので、「 [有名企業] 売国 」 で 検索してみた。

ほぼすべての会社が「売国企業」として何らかの形で出てくる。

ネトウヨさんが推奨とか褒めまくってる富士通でも

会長が売国だと出てきたり、

うちの実家の対岸にある世界最大手ファスナー企業の会長が

在日だと書いてあったり。

あの会社の会長が在日であることはありえないの!

別の意味で言えないことで、日本人でしかありえないの!!

 

ほぼあらゆる有名企業は、そうかも?と思って検索すると、

朝鮮・韓国・中国・売国・学会 と 引っかかるようにトラップが仕掛けられていることに

気づいてしまった、おーいらー・・。(--;

 

情弱、委員会、週刊文春大好きな、ネトウヨなりそこねの

妹は、ゴキブリホイホイにかかるようにかかったわけ。

・・情けない。

 

仮に、妹の言うとおり(じゃないけど)だとしても

だからどうだというのでしょう?

東証一部上場してる会社の100%子会社が何をしでかすことができるでしょう?

労働条件はそんなに良くないのが事実なだけじゃないですか。

働かせていただいて、給料いただけるのに、何の文句があろうか。

妹はおそらく、そんな名の通った会社の正社員になれるかもしれない

オイラに嫉妬しているだけです。

人がどんなに努力してるかも知らずに。。

・・情けない。

 

それにしても、 

右だけに限らず、左も同じようなことやってるみたいで、、

情報はこのように操作されるわけね。。

またひとつ賢くなってしまいました。(笑

« スマ放題適用開始、いきなり8月請求分(未確定)がおかしい | トップページ | Pogoplug Mobile@1800yen »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/56867522

この記事へのトラックバック一覧です: 右も左も情報操作に急がしそうで・・:

« スマ放題適用開始、いきなり8月請求分(未確定)がおかしい | トップページ | Pogoplug Mobile@1800yen »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ