« 右も左も情報操作に急がしそうで・・ | トップページ | iPad Air を リース で 使用ちう »

2014年7月28日 (月)

Pogoplug Mobile@1800yen

気晴らしに出かけた近所のPCショップで

まさに気晴らしになったお買い得なものがあり、

ちょうど欲しかった製品だったので、金ない金ない言ってるのは

自分のくせに、買ってしまいました。

Microsoftさんが、18GB用意してくれたんですが

足りなくて困ってたんですよね。

 

ソフトバンクセレクション Pogoplug Mobile

 

1800円でした。^-^v

新興企業のNASソリューションでして、

発売からもう何年も経ちますが、

仕様としてサーバーが必要なため、

新興企業ではサポート終了がやや不安だったのですが、

日本ではソフトバンクがサーバーを用意しているみたいです。

 

でも、この間まで6000円くらいしてたのが

急激に安くなって販売終了ですから、

いつまでも使えるものでもなさそうですがね。

 

外付けHDDは1.5TBのが余ってましたので、

NASやオンラインストレージにそんなにはいらないのですが、

わざわざHDDを買うのもそれはそれで勿体ないので

1.5TBのオンラインストレージという笑っちゃうような大きさができてしまいます。

 

もうオイラの手持ちデータのほぼすべてを

ネットワーク上にさらすことになりかねないので

パスワード管理はホント厳重にしなくちゃいけませんね。

 

現在は、バッファローのNASに放り込んであった

各種データを一旦PCに吸い上げているところです。

まだ何時間かかるかわかりません。

 

通常のNASと違ってサーバーを介すので

Pogoplugへのアップロードはもっと時間がかかるはずです。

 

 

これで、いつでもどこでも、

「 あ、あのユーティリティですか? あるよー☆ 」とかできます。

プロフェッショナルな感じでしょ? ^-^

« 右も左も情報操作に急がしそうで・・ | トップページ | iPad Air を リース で 使用ちう »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/56925181

この記事へのトラックバック一覧です: Pogoplug Mobile@1800yen:

« 右も左も情報操作に急がしそうで・・ | トップページ | iPad Air を リース で 使用ちう »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ