« ガラケー・カケホーダイ x 3つ。ご契約ー☆彡 | トップページ | スマ放題適用開始、いきなり8月請求分(未確定)がおかしい »

2014年7月18日 (金)

ChromeとOneDriveとで各デバイス統合・・途中

どのデバイスでもタブが同期できたりするのが

あまりにも便利すぎて、

ただいまメインのブラウザを

絶賛 IE → Chrome へ、乗り換え進行中ですん、すん。

 

オンラインストレージはDropBoxを使用中ですが、

無料だと2GBで、ストレージとしては少なすぎて・・

実際の使用頻度は少なく。。

どうせ、Googleさんに、GMail含め、ビッグデータの一部にされてるなら・・と

Googleドライブへ乗り移ろうかとも思いましたが、

MicrosoftさんのOneDriveも、密かにかなり便利でして

無料ならGoogleさんと容量変わらず、

WordやExcelまで簡単なのなら閲覧・編集までできてしまうからたまらない。

 

・・って、まだ、OneDriveのほうは、ぜんぜん移行が進んでないのですが、

近いうちに済ませる予定でふん、ふん。

 

iPhone5 64GBから、iPhone5s 32GBになってしまったものですから、

大量の写真を入れて置けなくなったのですよね。

ならば、オンラインに置いておこう・・と、ね。

 

Microsoftさんは、きっぱりと個人情報を収集しないと

断言してくれてますから、安心しておいて置けます。

(って、心配するほどのデータもありませんが。(自爆))

 

PogoPlugなんてーのを使えば、USB HDDを繋ぐだけで

HDD分丸々・・オンラインとしてはほぼ無尽蔵に保存できるのですが、

ただではないし。(PogoPlugのハードウェアがですが)

 

光回線ののぼり回線の速さは、これ↓に利用してます。

【 ソフトバンクセレクション エリアフリーテレビ 】

Sb_tv04_wrip_555

 

http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/sb_tv04_wrip/

勤め先も光(で使用者3人)なのでできる芸当なのですが、

持ち運べるフルセグチューナーだとチューナーのバッテリーまで

気にしなくてはいけないですし、当然、録画番組は見られませんし。。

家に帰ったら、どこでもテレビにもなりますし♪

DTCP+ではないのでiOS専用ですが、ええでーこれ☆☆

 

まあ、なんせ・・

Chrome と OneDrive を 利用してれば、

オイラの用途での基本的操作は、

デバイスはどれでもなんでも同じように使えてしまうことになります。

電子書籍はKindleとSonyのReaderで、どのデバイスでも・・♪

動画配信は元より各デバイス対応ですよね、基本。

後は、音楽が・・ね、iTunesは閉じてますから、あれですけど、、ね。。

 

こりゃ、アプリにキラーコンテンツがないと、

デバイスはなんでもいいって状態になってしまいますね。

 

しかし、便利なのはクラウドですね、そーですね。(笑

« ガラケー・カケホーダイ x 3つ。ご契約ー☆彡 | トップページ | スマ放題適用開始、いきなり8月請求分(未確定)がおかしい »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/56821472

この記事へのトラックバック一覧です: ChromeとOneDriveとで各デバイス統合・・途中:

« ガラケー・カケホーダイ x 3つ。ご契約ー☆彡 | トップページ | スマ放題適用開始、いきなり8月請求分(未確定)がおかしい »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ