« ChromeとOneDriveとで各デバイス統合・・途中 | トップページ | 右も左も情報操作に急がしそうで・・ »

2014年7月22日 (火)

スマ放題適用開始、いきなり8月請求分(未確定)がおかしい

前は、記事タイトルを短く面白げなのにするのに必死だったはずが、

最近はそのまんまで長ーいタイトル。。

RSS等では読めないでしょうね。すんません。

 

さて、申し込んでから結構たちましたが、

〆日を過ぎて、ようやく、スマ放題が適用開始されました。

 

んが!!

電話してない!(笑

 

んいや!

それは問題ではなくて、

記事タイトルのとおり、

8月請求分(未確定)の明細のほぼあらゆるところがおかしい。

変だ。壊れてる。

 

---

22日10:50追記:

157で問い合わせました。

「家族契約をされたので〆日が月末に変わり、

 約1.5ヶ月分の請求内容となっております。」

だそうで。

月々割についてはオイラの勘違いで新規などの場合だそうで、

オイラの場合2,300円だそうです。

だいたいは納得しかけたものの・・・・

「じゃ、なんで1.5か月分が1723円なんですか?」

「なにぶん、未確定でございまして・・」

・・(--;

「あの、iPadは月1,000円のはずですが、1.5ヶ月分で2011円って?」

「なにぶん、未確定でございまして。9月10日ごろ再度お問い合わせください」

「あ・・はい」

・・とは、言ったものの、9月10日ってオイラのカードの引き落とし日じゃないですか!

引き落とされてから問い合わせろとは・・いったい。。

ともかく、スマ放題がらみというより、家族契約がらみだったという

オチでした。。

---

 

おそらく、

22日中には、お詫びメールが来て、訂正されるのでしょうが、

もーーでたらめ。

 

通話し放題プラン 2700円のはずが、3657円。

よくわからない専用2年契約での割引が2つ効いて、なぜか3657円。

データ定額パック・標準 5000円のはずが、6774円。

そして本日分、確かに手動では使ってませんが、それにしてもありえない2円の-2円。

S!ベーシックパック 300円のはずが、406円。

月々割 -2910円のはずが、-1723円。半端な。

機種代金については、実質負担440円のはずですが、

割引の効き方がさっぱりわからず、

実際のところは合ってるか違ってるかさえ、不明ですが、

月々割が違ってる時点で何らかの間違いが起こっている。

残債無料や下取り分に至っては、どれだかわからない・・という。

 

そしてなんと!

なんにも契約変更していない、iPad mini Retinaも

基本使用量 1000円のはずが、2011円。これまた半端。

S!ベーシックパック 300円のはずが、406円。

端末代金が3680円のはずが、これだけはちょっと安く3570円。

 

もーほとんど全部、おかしい。間違えてる。

 

結果、事前の計算より5000円以上請求額が増えることになってしまう。

通話定額・パケット定額だから、まんま増えてしまう。

 

あほな。

 

ソフトバンクさん、たのんますわ。

契約に偽りありなら、もろ詐欺ですしね。

ソフトバンクを好きになりかけていたことを後悔させないでくださいよ!

« ChromeとOneDriveとで各デバイス統合・・途中 | トップページ | 右も左も情報操作に急がしそうで・・ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/56859017

この記事へのトラックバック一覧です: スマ放題適用開始、いきなり8月請求分(未確定)がおかしい:

« ChromeとOneDriveとで各デバイス統合・・途中 | トップページ | 右も左も情報操作に急がしそうで・・ »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ