« PS4がPCなのでPCを憂う | トップページ | SSDでMax.の7.9だもん☆ »

2014年6月 7日 (土)

スマ放題(改)

docomoにしてやられたSoftBankが仕切りなおして出してきたのが

なんと「docomoとほぼ一緒やん!」という何ともソフバンらしくないプラン。

 

オイラのiPhone5とiPad mini Retinaで単純に計算してみたところ、

iPhone5は7GBから2GBまで月の使用可能量を下げれば

1,000円程度安くなる。

iPadとデータ通信をシェアすれば10GBをシェアしてほぼ同額になる。

・・と思われた!・・刹那・・

気づいてしまった、オイラ。

「どっちも割賦が残ってまんねん、でんねん。」...orz

 

たぶん「月々割」そのものがなくなるんでしょうから、大幅値上げ。

iPad mini Retinaなんて、タブレットセット割だから

そもそも月々割がないのだからそのまま上乗せ。

セット割というくらいだから、iPhoneだけを安くすることがそもそもできない。

 

両方の割賦が終わってから「スマ放題」にするなら・・同じ程度?・・ってなとこ。

同じ程度なら、シェアしないだけで、今現在で、14GB、

タブレット割が予告通り7GBから2GBになるんでしょうから、

それでも、9GBを使えるんですよね。

シェアすればそりゃあ使い勝手はいいでしょうけど、

確実に2台同時に縛られるってことでしょう?

・・てか、今現在2台合わせて1GB程度しか使ってませんがな。

割賦が両方終わった状態でSoftBankに残る意味も義理もありませんがな。

 

---

 

でも・・でも・・♪

得する人物が約一名。

それはPさん☆

現在ガラケーで月4,000円台で運用してるのですが、

これから、仕事だけでも、通話やメールが増えるので、

割賦もとっくに終わってるガラケーでは、

2,200円で通話し放題+3,500円でパケット使い放題+もしかして300円? x tax で、

ほぼ何の制限もなく、全くの使い放題。

ても、おそらくフルブラウザはダメな状況のパケット使い放題たって

今更感はぬぐえないものの、

0180や0570以外はかけ放題を、7,000円程度でできてしまう~~

・・って書いてから思いましたけど、

これが5年前なら大喜びですが・・

あと300円程度足せば、スマホを2GBまでなら使えますから

そっちのほうがいいかも・・ですね。

・・一括0円ならですがね!!

 

あーあ!どーしようもないプラン。

別にSoftBankに限らず、docomoにしても。

« PS4がPCなのでPCを憂う | トップページ | SSDでMax.の7.9だもん☆ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今、値下げを実施するのは、儲けていた証拠ですね。もっとも財務もいいようですからね。
状況が変っていないので、LTEからやってほしかったですね。
これからが、品質とサービスメニューの競争になることを期待したいですね。その人の使い方により、会社の選択、メニューが違ってくると思います。

主に中高年層には値下げになるそうですね。
スマホ、スマホったってシェアはまだ5割程度だそうですし、
なんたって大口顧客であるビジネスユースでは、大半の方が値下げになりまものね。
事実、docomoには事前申込みが殺到してるんでしょう?
オイラ、中年なのに値下げにならないっす。orz
当面現状のプランで続けます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/56434281

この記事へのトラックバック一覧です: スマ放題(改):

« PS4がPCなのでPCを憂う | トップページ | SSDでMax.の7.9だもん☆ »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ