« au iPhone/iPad の -:IMEIもしくはMEIDが確認できません。 について | トップページ | 5インチベイとやれやれと私ー♪ »

2014年6月25日 (水)

今度は540yenの4コアベアボーン☆

前には未チェックのAMD 6コアを

1,080円で手に入れて、今も相当快適に使っておりますが、

今度は・・

同じPhenom II の X4 ・・つまり4コア を、

ふつーにジャンクで店内にて540円で販売していたものを

そのままの価格でこうぬう。

 

ホントはですね、

ケースが塗装はげでひどすぎるPC用に

ケースをと思って、上司に「JUNK細胞を、買いまぁす(はぁと)」などと

申し出たら、「マザボもCPUも電源も付いてるよ。」と。

「 をを!買います。。。 」

 

これで、Pさんに「またハードディスク(ケースのこと)買ってきてー!」と

怒られるのは確定ー!なので、

そのケースがボロボロで実は似たようなPhenomII X4である

PC(のケース)を処分することで、数は増えないことになり

これでPさんも納得してくれるだろう・・と。^-^;

 

恐る恐る玄関を開けると・・

「アパートなのにぃ」と少し機嫌が悪くなり、

あきらめたように「富山(の実家)でもそうだったしね・・」とポツリ。(あせあせ

ケースについては2つ処分することで、何とか納得してくれました。・・たぶん。

 

しかし、今日の出勤前には

形にして動作確認して、処分も済ませてしまいたいので、

思わず、昨夜夜中まで作業してしまい、

それについても・・しかーらぁれてーーしかぁー・・。。

 

しかし、

4コアのベアボーンとも言える代物が

540円は安すぎる、ジャンクとは言え安すぎる!

 

こんなエクスペリエンスインデックスがちゃんと出ます!

Phenomiix4_b50

上司いわく、「自作だし・・AMDだし・・」みたいな感じになるそうなんですよ。

 

各店の運営にもよるのでしょうが、弊社のジャンクは侮りがたいかもしれません。

<って言っても弊社を聞かれても答えないけど。<をぃ

 

ちなみに欲しくなったコンパクトでかっちょいい・・けれど

ちょっと電源が特殊なケースはこちら・・ん♪

15bl


 

オイラはブラックモデルですんすん。

って、メーカーであるWindy(星野金属工業)さん、廃業してますな。

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1206/15/news069.html

 

 

さて、出勤、出勤!

« au iPhone/iPad の -:IMEIもしくはMEIDが確認できません。 について | トップページ | 5インチベイとやれやれと私ー♪ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

AMDが嫌われる原因は?

Intel信仰というか、AMDのブランド力のなさでしょうね。
上司曰く、Core2DuoとPhenomII X4のPCが並んでいたら、
ほとんどの人はCore2Duoを買っていくそうなんですよ。
-
「そう言えば、AMDのCPUを使ってると何かの加減で引っかかりを感じることがある」
とオイラが言うと、同じ上司曰く
「Intelが100%(x86)CPUについて知っているとすると、AMDは90%くらいな感じでしょ?」
と、互換メーカーの宿命である、技術をすべて取り入れられるわけではない・・という辺りで
Turion64 X2(あるいはそのチップセット)なんて駄作もあったりするわけで
評価は上がりにくいんでしょうね。
-
「Linuxを導入してもハードウェアの性能をWindowsのようには発揮しきれないのと似てる。」
ともおっしゃっていました。

そう言えば、
540円なりのことはそれなりにあって、^-^;
5インチベイひとつと3.5インチベイひとつが空いていて蓋がなく
ちょっと不恰好になっていたので、
まず、埋めるべくハードウェアのこうぬうを検討。
しかし、540円のハードウェアにはおちうこでも高い。
Amazonで金属メッシュの蓋が400円台で売られていたけれど、やはり高い。
「ホームセンターで買ってきて自作したらどうなんじゃろ?」と思ったものの、
不器用なオイラ・・できるはずもなく。
「 ♪ 」
黒いボール紙を切って折って、差し込みまして、ぱっと見充分です。(笑
売るわけではないのでね。何でも良かったことに気づけて良かった・・という話。
出費:0円☆

「0円」って、
黒いダンボールとかは、高級なハムとかの箱でしか見たことないなぁ・・・
とか、ケースの穴ふさぎのために、高級食材を買っちゃったなんてことは・・・
ないのでしょね?
(話の展開が無理やりすぎだけど・・・送信!)

ないない。(笑
6コア用に買ったATX電源の捨てようと思ってた空箱ですよ。
0円でしょ?
PCパーツの箱は高級感を醸し出そうとしてるのが多いですね。
-
今日はいわゆるダンボール箱に入って、
実家から旬のジャガイモ、玉ねぎ、赤玉ねぎ、きゅうり、ネギが送られてはきましたよ。(-_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/56605300

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は540yenの4コアベアボーン☆:

« au iPhone/iPad の -:IMEIもしくはMEIDが確認できません。 について | トップページ | 5インチベイとやれやれと私ー♪ »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ