« 今度は540yenの4コアベアボーン☆ | トップページ | 540yenケースのPhenom II X4 PCでけますた☆彡 »

2014年6月28日 (土)

5インチベイとやれやれと私ー♪

4コアのケースの5インチベイカバーですが、

ありがたいことに、上司が捨てるものの中から発掘してくださり

埋まることになりました。(^.^)

3.5インチベイは…多分買取時にカードリーダーでも付いていたのでしょう。

見つかりませんので、相変わらずボール紙です。(笑



んで、あまりの良さに…

Pさんに怒られるのはわかっていても我慢できず、

同じケースのシルバーで中身がからで、外部電源付きの

(つまり電源付きATXケース状態)をやはり540円で買ってきてしまいました。(汗



こないだボロボロのケースを捨てたときに引き抜いた

PhenomII X4 PC が ケース以外は一式、OSも含めて残ってますからね、

捨て置くのはもったいない感じがして。



って、やはりPさんに

「パソコンって幾つもいるものなの?役にたつの?」

なんて痛いところを付かれ…

いくつあってもスマホでもタブレットでもノーパソでも

ほとんどの作業はWebブラウズのみですから、

実用的にいるのかとなると当然いらないですわな。

でもー趣味ですからねー。。

確かにアパート暮らしで多数のPCがあるのは、ヘンテコですねー。^_^;



---

きのう実家から旬の野菜が送られてきたのですが、

梗塞で少し障害が残る親父から電話があり母が1諭吉入れた。と話した後

馬鹿正直に「なんで家を捨てた(オイラ)にお金やるんだ!」と大げんかになった。と、

続けて、以前から妹が言っている、「オイラに相続させないように遺言を書くことになる。」という

話になりまして、オイラ土砂降りの中ローソンの軒下で雨宿りしてましたし、

相続しないこと自体についてはもっともだろうと思うし同意してるのですが、

帰宅してから無性に腹がたってきまして……。。。



今実家が経営してる会社には一千数百万の借金があります。

そのほぼ全額の、借主あるいは連帯保証人は、未だにオイラなんですよ。

現在返済の心配をしなくてもいいのは確かですが、

オイラ名義の負債が終わるまであと4年半ほどの間に

もし親父が亡くなって、その遺言が有効なら、

オイラには自宅の資産がもちろんないのに

会社でした借金だから、全額の返済義務だけが生じる……のは当たり前ですよね?



今朝、親父に電話で、

「相続しないことには同意しても良いが、

(そういうことになるから)(オイラ)名義の負債の返済を終えるまで

その遺言は有効でないなど一筆加えてもらわないと困る。」

とずいぶんあちらに譲歩して言ったのですが、

親父のセリフ「(相続)放棄すればいいんだよ」などと抜かすから驚いた。

オイラがしたことになってる借金のどこを放棄しろと!?…ボケてんのか??

「会社名義で借りたでしょ?一筆加えてくれ」というと

「わかった」と言ってましたが、わかってんだろうか?



そもそも、遺言を書かせようとしてる妹は

自分の言ってることを理解しているのだろうか?

先ほどからの件はもとより、

オイラ自己破産に追い込まれ、ここにあるタブレットなどの僅かな資産や

信用を無くすのはもちろんですし、

妹が絶対に気づいてないのは

実家の家や土地が担保物権であることと、

親父とオイラと母で互いの根保証をさせられていること。



つまりそういう遺言だと、オイラが自己破産に追い込まれ、

結局借金は舞い戻ってくるか、実家の家や土地が車などの資産が全て奪われて

困るのは妹達もそうであること。



……なんて何にも考えず、感情で言ってるんでしょうね。

だから女は…なんて言われても仕方ないでしょ。(やれやれ



そもそもこれ以上の借入を一人反対するオイラに

家族4人がよってたかって、親父の正義のためだ。とか

名前を借りるだけだ。ハンコを押さないと殺す!とまで言ってきたのは

実の家族です。

そこからやっと逃げられたと思っても、すべてしゃぶりつくそうととでも

思ってるかのようです。

オイラは家族から金づるだと思われているんじゃなかろうか?

と、ここ何年も真剣に悩んでいます。(やれやれ

 

 

 

6月28日追記:

きょうは仕事が休みだったので、Pさんとおでかけしてリラックスして

気分がかなり復調しました。

PC関連の買い過ぎについては、こう↓ならないように心がけたい・・

所存を前向きに検討いたしたいと・・。^-^;

« 今度は540yenの4コアベアボーン☆ | トップページ | 540yenケースのPhenom II X4 PCでけますた☆彡 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とりあえずパソコン関連品はこれ以上の持ち込みを禁じる。
以上

><
・・ 小物でもNGですか? ToT

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/56628691

この記事へのトラックバック一覧です: 5インチベイとやれやれと私ー♪:

« 今度は540yenの4コアベアボーン☆ | トップページ | 540yenケースのPhenom II X4 PCでけますた☆彡 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ