« なんと!リアル6コア☆☆・・でもアンバランス^^; | トップページ | PS4がPCなのでPCを憂う »

2014年6月 2日 (月)

どんぐりの背比べかもしれないデスクトップ3台 ^^;

せっかくオイラ史上最高の

7.5ものエクスペリエンス・インデックスを出してくれる

Phenom II X6 1090T 3.2GHz。

 

それなりのGPUに必要な電源ケーブルが欠品だったので

買わないで済ますと書いていましたが、買ってしまいました。--ゞ

 

CPUもGPUもそれなりなので、80plusブロンズのGIGABYTE製をチョイス。

運悪く初期不良にあたってしまい、結構はまりましたが、

初期不良交換をしていただきましたら、順調に動いております。

 

標準ではベースクロックの16倍が定格なのですが、

ちょっとだけOCして、17倍を電圧そのままで

エクスペリエンス・インデックスをば・・

(倍率自体を変更できるのがAMDのBlackEditionの売り)

 

 

じゃん!

 

Phenomiix6_gts450_petitoc_expidx


 

9600GTで6.8だったスコアは7.2に上がり、

CPUだって7.5から7.6に上がりましたー。^-^v

・・っても、精神衛生上よくないので、たぶん定格で稼動させます。

 

で・・

GTS450から9600GTに成り下がったのは

Phenom II X4 945 3.0GHz であらせられるデスクトップ。

 

じゃん!

 

Phenomiix4_9600gt_expidx


 

もちろん、GTS450だったときには7.2でしたよ。

 

 

そして、唯一の一応メーカー製ハイエンドかつ

Core i7であらせられる、

DELL Studio XPS ( Core i7 860 2.8GHz ) のスコアは

 

じゃん!

 

Core_i7_860_gtx260_expidx


 

・・・ !!

 

どれも似たり寄ったりじゃないか・・と、ふと気づく。

そりゃあ、コンマ1でも違いは大きいみたいですけど・・

Webブラウズに、性能は要らない。(ーーゞ

ARMさんであるタブレットでも充分なのに・・。

 

実際、Pさん用のデスクトップは

Core2Duo E6300,2GB,500GB,8800GTだけれど、

実に快適にWindows7が動いていますしね。

 

 

 

まあ、でも、

ちょー破格で、

現行インテルCPUまで含めても、

上から40位台である

PCを手に入れた喜びは、それなりに大きく。w

USBも3.0だし、

SATAも3だから、まだまだポテンシャルを秘めておりまする~~☆☆

 

さて・・オイラはいつSSDをポチッってしまうでせう?・・みたいな。<をぃ

« なんと!リアル6コア☆☆・・でもアンバランス^^; | トップページ | PS4がPCなのでPCを憂う »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

> いつSSDをポチッってしまうでせう?
趣味だからなぁ。
「要らないだろう?」なんて、理屈は・・・

Windows7からはSSDがデフラグ対象ではなくなったので、
ちょっとだけSSDの心配が減ったようですね。

そうなんですよね。趣味だからなんですよね。
エクスペリエンス・インデックスで7.9のMAXを見てみたいじゃないですか・・。
・・見たらもうそれで目的は終了~なんですけどね。<ぉぃぉぃ
- 
もうすでに「どんぐり」と例えた似たような高性能PC3台が
1台のモニタと一組のキーボード・マウスで使われている時点で
普通は「要らない」という理屈になるんですけどね。
-
経営感覚がいくらかあり、PCやタブレット・スマホの知識が
仕事上ではかなり評価されてるようで、ありがたいことなんですが、
「DRAW系のソフトはわかる?」「・・い、いやー・・」
「エクセルはわかる?」「・・あ、いやー・・、覚える必要がなかったので・・」と
ちょっと拍子抜けされたりもしています。(苦笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/56384942

この記事へのトラックバック一覧です: どんぐりの背比べかもしれないデスクトップ3台 ^^;:

« なんと!リアル6コア☆☆・・でもアンバランス^^; | トップページ | PS4がPCなのでPCを憂う »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ