« SSDでMax.の7.9だもん☆ | トップページ | au iPhone/iPad の -:IMEIもしくはMEIDが確認できません。 について »

2014年6月16日 (月)

おちうこ屋歴2ヶ月過ぎて

ほぼ一文にもならず自分で投資すること苦節二十数年、、、

やっとスキルに対して正当な評価が得られる仕事(おちうこ屋)につけて、とても幸せです。

まだ少ないですが、もちろん給料になりますし、

プロの上司からプロとして正当な評価もされますし、

客だって、プロとしてのスキルを尊重してくれる。

今まで、お店として得ている対価より多くの質問をしてくる客にはあたってませんし、

あたったとしても、オイラだって対価に見合う以上になりそうだと、切り上げますし。



オイラのムダに多いPCスキルは、

家族にはこれ以上ないお得なパソコンを買わせてやっても、

誰が買わせたんだ?と、毎度Numロックを間違えて押したくせに

パソコン壊れた。お前に買わされたパソコン壊れた。などなど

理不尽なPCサポートをさせられること、ほぼ毎日。

お前は売ったパソコンの使い方を教えんからなー!って待て待て、

…オイラ、そのパソコン勧めはしたけど、売ったか?



過去、一番酷かったのは、仕事先の仕入れ担当者。

自ら労組に所属し、絶対仕事は持ち帰らないと公言してるのに、

仕入れ担当者の地位を利用して、オイラに毎日、一年間パソコン質問責め。

オイラがキレる前には他人の質問まで請け負ってくる始末。

キレたら「俺は知ってることは教えるけどなあ…。」だってんだから教えてくん全開!

誰がダイアルアップ回線であんたの代わりに必死に検索してたと…思わないんでしょうね。

教えてくんは。



オイラが儲かるわけでもないのに、そんな高いもの買えないなどと言われたこと数知れず。

はい…お得だと、人が今現在は必要としてないものに対して

購買欲を煽ることを確かにしてきたことも多かったです。

…自分が欲しいものを中心に。



でも、もう人にハードウェアを勧めて、売ってもいいんです。儲けてもいいんです。仕事ですから。

顧客の要望に合わせるよう、今まで通り対応すれば、かなりの方が買ってくださいます。

購買欲を湧かせることが、仕事の一部ですらあるのですから、もーー幸せ。

利益はむしろ出さなくてはいけないのですから、もーー幸せ。



自分は欲しくないものも?ですか?…大抵のものは欲しいんですね、オイラ。(笑

知らない分野でも、欲しくなってみせます! ^_^;

そしてお客様に使っていただきます。<ぉぃ

比較的多いのは既に買ったことがある/持っている。…もうお客様オチますね。



外で働くこと(他人に使われて働くこと)自体は、一年生なので、

いろいろまだまだいたらないところが多過ぎるのも事実ですが、

基本的には、おちうこ屋は天職なんだろうなあーと思います。

…って、四十半ば過ぎてから思い立つなって??…ごもっとも。。。(⌒-⌒; )

« SSDでMax.の7.9だもん☆ | トップページ | au iPhone/iPad の -:IMEIもしくはMEIDが確認できません。 について »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/56512589

この記事へのトラックバック一覧です: おちうこ屋歴2ヶ月過ぎて:

« SSDでMax.の7.9だもん☆ | トップページ | au iPhone/iPad の -:IMEIもしくはMEIDが確認できません。 について »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ