« XPがまだ延命可能!? | トップページ | どんぐりの背比べかもしれないデスクトップ3台 ^^; »

2014年5月30日 (金)

なんと!リアル6コア☆☆・・でもアンバランス^^;

勤務先のおちうこ屋さんに、

AMDの自作デスクトップが入荷しました。

 

わかっているのはM/Bで、

CPUは高級クーラーがついている以外まだ未チェック、

電源は高級品であるものの、脱着式のケーブルは

システム以外には、S-ATA電源しか出ていない。

 

とりあえずにでも、動かすには、

DDR3メモリとHDDと仮にでもOSと、電源不要のGPUが必須。

 

電源不要のGPUの手持ちがない直属の上司に

「 GPU貸しますよー 」と言ったものの、

売り物にするには完成品にする必要があり、

パーツを購入して、交換して、チェックして、動けばいいですよ?

動かなかったときのことを考えると、「ジャンクで出したい・・500円かな?」と、

「うーんでも、CPUをチェックして良かったらパーツとして売るかも~?」などと

のせられて??

「 オイラに未チェック現状渡しで譲ってください 」と言ってみたら、

1英世+Taxで、もらえた。^-^v

 

原チャリの足元に積んで、帰宅したら、

Pさんが、むくれてしまったけれど・・タダ同然なんだってば。。

仕事柄、最悪引き取ってもらえるんだってば。。

 

とりあえず、

メモリとGPUをつけて、

Ubuntuを立ち上げてみた。

 

:::: システム情報 ::::

AMD Phenom II X6 1090T 3.2GHz

 

え~~~~!?!?!?

6コア、6コア♪♪

しかもオーバークロックしましょう~モデル。

 

HDDを取り付けて、Windows7インストール。

別PCでダウンロードしておいたドライバをインストール。

 

HDDが5.9でGPUが6.8は当たり前。もともとそういう性能だから。

CPUとメモリが、、、7.5!!7.5!! ・・定格で7.5!

0.2GHz程度なら当たり前にOCできるだろうけど、まだ試してませんけど、

オイラの古めのCore i7より、コンマ1だけど、高性能~☆☆

 

しかも、SATAは3、USBは3.0、eSATAや、IEEE1394や、SLIだって組める。

じがじ・・そのだめにば・・電源を、高級な電源をこうぬうせねば。。

タダ同然PCに高級電源はもったいないし、

電源に見合ったGPU、SATAの性能に見合ったSSDなどなど・・

金をかけてしまったら、きりがない。

 

・・ので、

省電力版9600GTで当面・・ぃゃずっと?・・

使ってみますわ。

 

役得なんでしょうか・・役得なんでしょうね。^-^

(店員による購入ももともとできるのであしからず)

 

 

じゃん☆☆

 

Phenomiix6_1090t_expidx
 

 

Phenomiix6

« XPがまだ延命可能!? | トップページ | どんぐりの背比べかもしれないデスクトップ3台 ^^; »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

PCとHDMIケーブル1本あれば、
Chromecastなんて、要らないね。

そうですね。
てかChromecastがなんだかオイラはイマイチ理解してませんしね、^_^;
PCがChromecastの1/4?1/5?で組めてしまうと、要らなさが逆比例ですね。
S/PDIFピンにも接続しましたから、HDMI一本でもしっかり音声が出ますのですー☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/56351421

この記事へのトラックバック一覧です: なんと!リアル6コア☆☆・・でもアンバランス^^;:

« XPがまだ延命可能!? | トップページ | どんぐりの背比べかもしれないデスクトップ3台 ^^; »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ