« ええでー☆KeyBoard Folio TM720 | トップページ | 積年の願い「光」開通ー☆(近日) »

2014年4月11日 (金)

カケホーダイ&パケあえる

docomoの新プラン、

カケホーダイ&パケあえる ですが……

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/

多くの方が批判しているほどには一見見えないし、

まあ、通話量が多い仕事使いの方々には

朗報以外の何ものでもないでしょう。



オイラがソフバンで使ってるプランも

docomoの新プランなら得になるように思って

ソフバンはきっと追随すると喜びかけたのですが、、、



待てよ??



MNPでの大幅キャッシュバックは是正されて良かったにしても

docomoでいう月々サポート、ソフバンでいう月々割も

新プランでは一緒になくなるにおそらく違いなく、

するとどうでしょう。

機種の分割代金がまるまる乗っかってきて

あれ…むしろ値上げじゃないか。。と。

(少なくともほとんど通話しないオイラには)



このことに気付いてるコメントが見当たらないんですよねー。



まあ言うてもカケホーダイですから

一定の電話回帰のようなことは起こるでしょうから

その点はいいのでしょう。

家でんだって不要になります。

元を取るため必死に通話してるのが目に浮かびますわ。(苦笑

« ええでー☆KeyBoard Folio TM720 | トップページ | 積年の願い「光」開通ー☆(近日) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/55734181

この記事へのトラックバック一覧です: カケホーダイ&パケあえる:

« ええでー☆KeyBoard Folio TM720 | トップページ | 積年の願い「光」開通ー☆(近日) »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ