« 今後の予定 | トップページ | ええでー☆KeyBoard Folio TM720 »

2014年4月 1日 (火)

ネット停波

倹約令発令によるCATVインターネットの停波予定が

3月31日いっぱいでした。

まだ、繋がってるようですが、

何か問題が発生すると家族がうるさいでしょうから

モデムの電源を引っこ抜き、

ルーターはオイラのですから、回収しました。

このケーブルテレビインターネットとも長い付き合いでしたが、

かつてのメインメアド(@の前が3文字のみ)とともにお別れです。

契約時と変わらず、光はおろか、ADSLも来ていません。

ここらだけNTTに嫌われてるのかCATV利権でもあるのかと思うほどです。

確かに田舎ですけど、もっと田舎はいっぱいありますぜ?



現在、

IIJmioをクーポン未使用状態の200kbpsを

L-09Cというモバイルルーターで主回線にして、

オイラとPさんはほぼ問題なくネットを

利用できるようになってます。

SoftBankのLTEも7GBづつ2つありますし、

IIJmioだって今月からクーポン1GBですし、繰り越しもあります。

WiMAXが完全にエリア外なので、

自動アップデートを止めておかないと

大きなアプリがアップデートされて

速度制限がかかるということには要注意。

…これはすでに千葉で体験済みですから大丈夫ですけどね。



で、

準備万端、ネット通販の増税の様子を見てみるべ☆

と思ったらですねー!

多くのネット通販サイトがメンテナンス中!

…まあ、そりゃあそうか。。



でも、

Yahoo!ショッピング等は即日反映されてます。

予想通りだったのが、

最初から消費税を支払ってないAmazon.co.jp。w

変化ありません。



ただの脱法だから罪じゃないなら、

別件等、超法規的に取り締まってもOKということですよね、わかります。

たぶん、ホリエモンがそうだったでしょ? (^_-)



なんてエラソーに言いながら、

おとといもAmazon.co.jpで買い物したんですから、同罪でしょうか!? σ(^_^;)



ビッグデータの持ち主の悪口を書くといいことなさそー。(^_^;)

ま、エイプリルフールですから、

Amazonさん、ホリエモンさん…ネタということでよろしく。

« 今後の予定 | トップページ | ええでー☆KeyBoard Folio TM720 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/55596173

この記事へのトラックバック一覧です: ネット停波:

« 今後の予定 | トップページ | ええでー☆KeyBoard Folio TM720 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ