« 積年の願い「光」開通ー☆(近日) | トップページ | ニコニコ(超会議3もちょい) »

2014年4月21日 (月)

転居したのでやっと落ち着けます。

おととい、

♪ たーっぷり 一泊二日っ で

 千葉県某市~T県N町~宿泊~

 引越し荷物荷出し~T県N町~千葉県某市~

 荷受

・・と、かなりの強行軍でしたが、

Pさん実家にあった荷物も含め移動し、

開梱してないものはまだまだありますが、

当面生活していくのに困らないだけ、家財を設置し、

しばらくの予定の2LDKのアパートでの二人生活が始まりました。^-^ ^-^

 

もう、4ヶ月近く、安心して定住できる「うち」がなかったのですから

動物的な本能も含めて「巣」がない状態は

とってもつらかったですよ。

 

このアパート、

一棟に3軒しかなく、

A号室はメゾネットタイプ?・・2階建て。

C号室は2階。

オイラたちの住む1階がC号室下のB号室。

周辺は若夫婦が住んでる感じの一戸建てが

20軒ほどだけで、自治会を形成してるらしいんですよね。

賃貸生活はなぜか囲まれるようにw、3軒のみなんです。

 

でも、なかなかいい部屋です。

なんたって対面キッチンのリビングが贅沢感を醸し出し☆

駐車場は賃料に含まれてます。

 

---

 

これで、

Pさん実家よりも勤務先が近くなったので、

スクーターでの通勤も若干楽になります。

 

29日に200Mbps契約の「光」が入るのが楽しみでふ~~☆☆☆☆

体感で差がわかるのかなあ~・・。。^-^;;

 

500円の追加でいいので、ひかり電話も解約しないでおこうと

思ってます。

家でんはあるとないとでは結構違いますしね。

 

---

 

素人考えですが、

いろいろシミュレーションしてみても

Pさんが実家を手に入れる流れになる正当性は

明らかにPさんにあり、

相続調停もPさんが実際にはいくら支払うのかのみの

争点になると思います

 

調停が終わり

実家に定住するまでつかの間ですが、

賃貸での二人生活をEnjoyしたいと思います♪♪

 

「家」がある、当たり前の生活。

落ち着きますね。^-^ ^-^

« 積年の願い「光」開通ー☆(近日) | トップページ | ニコニコ(超会議3もちょい) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/55878845

この記事へのトラックバック一覧です: 転居したのでやっと落ち着けます。:

« 積年の願い「光」開通ー☆(近日) | トップページ | ニコニコ(超会議3もちょい) »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ