« カケホーダイ&パケあえる | トップページ | 転居したのでやっと落ち着けます。 »

2014年4月14日 (月)

積年の願い「光」開通ー☆(近日)

「隼」が町内一部では始まりつつあったものの、

T県N町ではついにエリアにならずに移住してしまい、

「キャッシュバック¥」につられてWiMAXを1年縛りで契約してしまい、

なので「光」はもう少し後だなあ~と考えていて、

あ~んど、現在Pさん実家、もうすぐアパート、

予定では一年以内にPさん実家に永住と、移動もあり、

現状はWiMAXで仕方ないな~と思っていたのですが。。。

(大体5Mbps程度でした)

 

きょう、アパートと実家での生活に備えた白物家電をこうぬうした際に、

「インターネット回線の説明だけでも聞いてみてください」と某店にて。

 

したら!

4.5諭吉のキャッシュバックと、5英世のギフトカードがもらえるので、

WiMAXでも高めの解約違約金である約2諭吉を払っても、

充分お釣りがくることがわかり、

わかり!

「でもー一年以内に移転するかもしれないんですよー」と訊いたら

「移転手続きすれば問題ありませんよ」

「え♪♪♪♪」

 

 

Photo_2
 

 

 

ちゅーわけでですねー・・

OCNではないのですが、その分若干安く「フレッツ光」をですね

200Mbpsの契約で使用できることになりました。

 

「マンモスうれP~~~~~☆☆」

 

ぽーーぽぽぽぽぽぽ♪って羽ばたいちゃいそうです。

 

実効速度はどれほどかわかりませんが、

実用上有り余る速度であることには違いなく

これだけでも関東に越してきた甲斐がある・・って

北陸でもおおむね問題ないのですがね。

オイラの実家は「町」だからなのかNTTから嫌われてるのか・・。

 

「光」がこない実家で

NTT西日本CMにて ♪もったいな~いフレッツ光を知らないなんて と、

陽気に歌う、長澤まさみをどれだけ逆恨みしたでしょう。(笑)

 

光が来るであろう日に備えて、とっくにGbルーターやGbハブも運用中です☆

 

---

 

肝心の白物家電も

特には他店との価格比較をしたりしなかったのですが、

「新生活ということもありますし・・。」と

店員さんの側から数万円のレベルで引いていただきまして、

さらに光加入担当者の指示でさらに端数を切っていただきまして、

いわゆる「お客様満足度」が非常に高い買い物が出来ました。

 

---

 

ひっかり☆ ひっかり☆

・・・って、その前に仕事の合間に引越し。。

一泊二日でT県往復と引越し荷物の搬出立会い、搬入立会い、

もちろん開梱して、あれやこれや・・

あぅぅぅぅ・・・・ ・・ ちょっとうれしい悲鳴☆☆☆☆

 

---

 

光はなんたって「のぼり」が速いですからー

自宅からファイルを取り出したりなんつー古典的なのから、

リモートデスクトップなどと現状も使われている技術や、

新しいのならDTCP+なんてものやってみたいですね♪♪

« カケホーダイ&パケあえる | トップページ | 転居したのでやっと落ち着けます。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/55780700

この記事へのトラックバック一覧です: 積年の願い「光」開通ー☆(近日):

« カケホーダイ&パケあえる | トップページ | 転居したのでやっと落ち着けます。 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ