« 転居したのでやっと落ち着けます。 | トップページ | 光あれ! -スピードテストでは激速- »

2014年4月28日 (月)

ニコニコ(超会議3もちょい)

明日午前には、「光」が開通しますー☆彡

・・って、あした午後から仕事ですがね。

 

ニコニコ動画を観ないので、

ニコニコ超会議とはなんぞや!?状態なのですが、

おととい、アキバ巡礼してきた帰りの電車で

「ニコニコ超会議3」の大きな紙バックを抱えた

イベントコンパニオン風情のお姉ちゃんを見かけましたよ。

ネット記事読んでる分にはにはホリエモンなどなど、(右寄りで)胡散臭いですな。

 

オイラのニコニコは・・

二個で二個でにこにこ なのですん。

 

こないだT県U市の○ジマで

展示専用モデルのiPad mini Wi-Fi 16GB BK を

ずいぶんお安く手に入れたのですが、

iPad mini、3ついらねー。<あったのかよ!

ってわけで、売却にアキバ。

買い取れないという店も多いみたいなのですが、

一件目でむしろ喜んで買い取っていただけました。

しかも、買った価格よりちょっとだけ高く。w

 

[ 売却 ]

Apple03

 

もう一個は、

nexus 10 16GBモデル。

高解像度はいいんですけど、それだけなんですよねー。

アキバならではの高価買取で、試用料を差し引いた程度で

買い取っていただき、

2個で結構な「¥」を手にしたんです。

 

[ 売却 ]

23344a60

 

2個売ったのには目的があった。

当座の金が必要なのも若干あるけれども、

とうに売ってしまった iPad2 が、欲しかったんですね。

iOSはまだ現役ですし、iPad2専用の多くのオプションを持ったままですから、

少しはお安くなった、

「 いつ買うか、今で ・・やめた。(笑

 

[ こうぬう ]

31nio8ti9il__sl500_aa300_

 

無事 iPad2 Wi-Fi 64GB WH を おそらくアキバ最安で買えて

しかも、「¥」はまだ半分ほど残ってるん☆彡

 

ジャンク通りを物色してたら、

coregaの素性不明ジャンクの16portしかもGigaBitのHubが、

なんと!1500円の消費税で売られていて、ダメ元で衝動買い。

金属筐体、電源内蔵のがっちりしたモデル。

もう使ってみてますが、現在使ってる5ポートは特に問題なさそうです。

・・って、いまどき16ポートを埋めるような状態にする気か!って

感じですがね。(自爆

 

帰ろうと思ったんですけど、

○フマップにも寄ってみっぺ。と

モバイル館に寄ったら、

docomoでFujitsuの10インチAndroidタブレット

F-01Dが、激安9英世で買えるってんだから、買うしかない!・・みたいな。

 

[ こうぬう ]

F01dtop_sp

 

USBのパッキンが壊れているので、

自己責任でテープ止めでもしないと防水は効かないですし、

電子辞書とUSBケーブルは欠品ですし、

Androidは3.2なので、ちょっと手間をかけないと4.0にならないという

いろいろ軽い問題があり、

お安くなっていたようです。

 

iPad には 3か月補償があり、

F-01D には 1ヶ月補償があります。

iPad mini とほぼ同等のiPad2が16GBから64GBになり、

Androidは高解像度ではなくなったものの、

MVNO SIMも入ったり、ワンセグも見られたり・・と、

ガラタブ?で悪くない。^-^v

 

結果・・

主に2個売って、主に2個買って、

それでも、約1諭吉おつりがきました。さすがアキバ!って話でした。

 

勤め先で売っても、ふつうに買い取られるだけみたいですから、

あまり売りたくない。ってか、

結構高額なタブレット所持してるのがどう思われるのか?とか。w

買うなら、社割があるんですけどね。 ^-^

« 転居したのでやっと落ち着けます。 | トップページ | 光あれ! -スピードテストでは激速- »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/55978150

この記事へのトラックバック一覧です: ニコニコ(超会議3もちょい):

« 転居したのでやっと落ち着けます。 | トップページ | 光あれ! -スピードテストでは激速- »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ