« ニコニコ(超会議3もちょい) | トップページ | せっかくの光も混雑時には・・orz »

2014年4月30日 (水)

光あれ! -スピードテストでは激速-

光開通してます。

 

じゃん!

Rbb_speedtest_2

 

RBBスピードテストのGigaBit用テストなのですが、

激速・・なのかな?

少なくともほぼ公称値どおりです☆

RBBのしかもGigaのテストっていったい何人使っているのか

わかりませんが、

ランキングでは昨夜0時前でも、28位とかでしたよ。

 

確かにWebブラウズも前より若干速くなり、

メールの読み込みもGMailなら速くなり、

Ubuntuの1GBちょいなんて2分以下でDLできたり・・と

速いです。

 

しかし

「 で? 」

 

KNOPPIXの3.7GBなんて、CATVの時とさほど変わらず・・

相手のサーバーに余裕がないと、同じなんですね。

 

ちょっと拍子抜けなのですが、

これからいろんな機会に「余裕」を感じることができるでしょうし、

何年越しの願いの光ですから、

有効活用をしつつ、便利に使いたいと思いまふ~ん♪♪

 

---

 

おちうこ屋の仕事なのですが、

バイトもなしで、いきなり家族での仕事しかしてなかったからでしょう、

基本的なことがなかなか身につかず、四苦八苦してます。

たとえば、言葉では知っていたけれど、ホウレンソウができなかったり。。

上司のお二人が同年代のよい方たちで、丁寧に教えてくださるので

とても感謝しながら、

うまくできない自分に毎日凹みつつも、

やりたかった仕事にやりがいを感じ、

そこで働いている自分が嬉しいです。^-^

ガンバルどー☆☆

« ニコニコ(超会議3もちょい) | トップページ | せっかくの光も混雑時には・・orz »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

光の感想は?と、ここしばらく待機していましたが、
> 「 で? 」
でしたか(笑)

高画質の動画再生なんぞは、快適でしょうに?
まぁ、私は、動画で暮らしていないので、未だ
(A)DSLで、満足しています。
電話局から、そんなに遠くないしね。
・・・そんなに遠くない将来、光にせざるを得ない状態に
追い込まれるかも知れませんが・・・。

> 相手のサーバーに余裕がないと、
クラウド時代なので、UP側の速度が上がるのは快適につながるでしょう?

お仕事も、程々に頑張って下さい。

ではでは。

そうそう、「報告」が「要」ですね。

WiMAXでは話になりませんが、
実家CATVでは、
動画再生はフォーマットにもよりますが
概ね高画質で再生できてたんですが、
スピードテストでは速度が19Mbps前後で比較的安定してても
どういうわけか引っ掛かったりしていましたね。
ユーザーも4人いて、オイラが大量のデバイスを持ってますからでしょうか。
 
常駐するクラウドはDropBoxを使っているのですが、
確かにあっという間に同期されます。
でも上りも相手次第ではないかと思います。

期待していたアプリのアップデートはAndroidもiOSも
速くはなりましたが、大差はありませんねー。

上り下りとも100Mbps超を二人で使うのですから
贅沢の極みですね。(^^;)
でも嬉しい☆

以上報告でした。(笑)

仕事は力みすぎないように
時に深呼吸するように心がけています。
お心遣いありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/55997690

この記事へのトラックバック一覧です: 光あれ! -スピードテストでは激速-:

« ニコニコ(超会議3もちょい) | トップページ | せっかくの光も混雑時には・・orz »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ