« 自称情報強者が騙される図式 | トップページ | モイスチュアだってば日本海 »

2014年3月 4日 (火)

♪マリン・ルージュで愛されて

今日は、横浜に行きました。

地元インター乗り場から高速バスで直通一本、

アクアラインからベイブリッジ経由、たった50分強で

もう、横浜、たそがれ…じゃなくお昼♪



バスターミナルから海上バスに乗り込み、

レンガ倉庫や海保やマリンタワーなどを見つつ、





下船したら♪マリン・ルージュで が停船中☆





ホテルニューグランドに泊まるんだよね♪とジョークをいう

Pさんに笑ってごまかして、

その足でまっすぐ、いざ、中華街へ!






Pさんが目的地にしていたお店は別のお店に変わっていて、

どうしようかと入った店は、

中国の人がホントに食べてんじゃなかろうか?と思うくらい

庶民的なお安い味で、実際価格も1英世ちょい/1人で一応フルコース。

昔の化粧品の香りがするとPさん談の杏仁豆腐を食べ終わり、

選択を誤ったと後悔しつつも、それはそれで貴重な体験☆とゴマかす。;^_^A



物足りないので、

江戸清の豚まん500円也を買おうと並んだら、

「ヒルナンデス」とテプラで貼られたカメラを持ってるスタッフがお買い物ちう。

固定カメラもあり、

店内で食べてるときに、「ヒルナンデスチェックしなくちゃ!」と

話してて、食べ終わり、

元町目指して歩き出したら!!

・ココリコの遠藤

・上地雄輔

・大林素子

・中村アン (Pさんに教えてもろた)


が、まさにヒルナンデスのコーナーの取材で

中華大通りの門をくぐり、

カメラ・マイクはもちろんたくさんのスタッフとともに!!



この間の横川SAで撮影中だった

武井荘 より、あきらかにバージョンアップですよ! <失礼?

まあ、中華街で撮影中のタレントを見る方が、

確率に関してはあきらかに高いでしょうけど、

10日ほどの間に、6人の芸能人見た!と

田舎者のオイラは浮かれてまふ。v(⌒-⌒ )



今度こそ!と撮影を試みましたが、

「お店の前ですので立ち止まらないで下さ〜い」というスタッフのセリフで

撮影阻止されました。。



見た後は、

元町を少し歩き、オサレなキッチャ店♪でお茶して、





外国人墓地 → アメリカ山 → 港が見える丘公園 から景色を眺め とか、洋館とかみて、





丘を下り、人形の家 を素通りし、山下公園に戻り、

シーバスにもう一回乗って、SOGOで崎陽軒のシューマイを土産に買って、

高速バスを早めに待ち、確実に座り帰宅…っと☆



横浜まで遅めに出て早めに帰ってきても

これだけ回れるんですから、さすが関東内であり、

ありがたや アクアライン です。

富山からだと、一日だけ充てたら、

そりゃあもう必死に観光しないと、もったいなさ過ぎますものね。



最初PCじゃないので、渋ってたオイラでしたが、

ぃゃー、楽しかった。



---

PC関係で今くらくらするほど欲しくなっているのが、

30インチWQXGA(2560x1600)モニターが

市内のリサイクルショップで

1.29諭吉ポッキリで売ってるので、

自慢に欲しいこと。

そう、「自慢」で欲しい。

…自慢、ジマン、自己満足の自慢。。。ほすぃ。。

« 自称情報強者が騙される図式 | トップページ | モイスチュアだってば日本海 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいおい、せっかく連れて行ってあげたのに、結局ラストはそれ?
要らんやろ!絶対買って来るなよっ!
あ、宝くじが当たったらいーよ( ̄▽ ̄)

おや…となりのiPadからさっそくツッコミが…orz
んーー、
もう市内にお買い得すぎると
自慢できるものがあったと自慢したので、
用事は済みました。…May Be...
Let it be ...!? (lie

> 要らんやろ!
に、一票(笑)

同じ解像度、似たようなインチ数なら6万円台から10万円を越えるんですよね。
ちうこでですよ。
DELLの3007WFPという機種なんですが、
それのオークション出品品・動作未確認でも3万円を軽く越える。
お買い得…ただただお買い得…必要性はない。
DualLinkDVIを出力出来るデスクトップを持つ人間は少ないから
お店としても価格の付けようがないのでしょうね。
一系統しか入力がありませんし、
オイラはKVMがWUXGAまでしか対応してないから、
設置場所がまた増えてしまったりするし、
そもそも今もタブレットでほぼ事足りるし…現実に今もiPadで書いてるし。
そうそう、Blu-rayをフルスクリーン再生しても、無駄にピンボケするだけですしねー。

要らんやろ! ですわなーー。。。。
そもそもお金が減る一方の現状なのに…ねえ。。

それなりのデジタルカメラで撮影した画像を見るなら、お値打ちかも知れないですね。
と、Nexus7からの書き込みでした。

30インチの400万画素ディスプレイですからねー。
それがたったの1.29諭吉なんですものねー。。
破格過ぎますー、すん、すん。。

でも画像としてパッと見綺麗に見えるのは
RetinaのiPadシリーズやNexus7(2013)の方でしょうし、
解像度だけで言ったらNexus10の方がよほど実用的ですが…あれは高い。
カメラの撮影品質をチェックするには大画面いいでしょ??
<オイラしないけど <<をぃ

じゃんぱらの買取りが付属品完備で美品なら9700円。
オクでうまく売れれば、元値より高くさばけるはずでもあり、
やっぱり買ってしまおうか。。。<ぉぃぉぃ
…ってもう無かったりしててー!^_^;

こうぬう許可を得られないままTelしたら、
もう無かったりしててーん!(T_T)

全くー!
結局、欲しい欲しいと、散々ゴネておいてぇー
頭に来て、昨日風呂に入らずにフテ寝した私…
お買い得となると、買いたくなるのは、ビョーキだね(ー ー;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/55238547

この記事へのトラックバック一覧です: ♪マリン・ルージュで愛されて:

« 自称情報強者が騙される図式 | トップページ | モイスチュアだってば日本海 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ