« 辞める人間に周りは言いたい放題ですな | トップページ | 今週のFREE Watchより »

2014年2月24日 (月)

置いてけ堀

置いてけ〜 置いてけ〜 (怪談w

業界「おいしい名前認めて」 サーモントラウト→ニジマスの指針案見直しへ(産経新聞) - Y!ニュース




ニジマスをサーモントラウトと呼ばせろ、呼ばせるなと騒がしいですが、

業者側も消費者側もいづれもニジマスは劣悪でありおいしくないという認識らしい。

うち60年前から、最初から最後までニジマスで売ってますけど?

国内生産(みんな大好き国産)で間違いありませんし、おいしいですが、ダメですか?

業界全体が零細だと発言力ないんですよね。

他の一次産業と違って補助金ズブズブでさえないし。。

淡水魚だから寄生虫が…という根拠のない報道は営業妨害ですか?

国内で自力で普通にニジマスを生産している業者はすっかり置いてけぼり。。



まー、うちの主力商品はイワナですし、

もうオイラ辞任したので関係ないっちゃーないんですけどね。

« 辞める人間に周りは言いたい放題ですな | トップページ | 今週のFREE Watchより »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/55118487

この記事へのトラックバック一覧です: 置いてけ堀:

« 辞める人間に周りは言いたい放題ですな | トップページ | 今週のFREE Watchより »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ