« 置いてけ堀 | トップページ | 自称情報強者が騙される図式 »

2014年2月28日 (金)

今週のFREE Watchより

今週のImpressのメールマガジン、FREE Watchに

気になっていたニュースがまとめられていましたので、

リンクとともにオイラの思い…というか感想というか。。。



Hulu が日本での事業を日本テレビに売却するそうで。。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140228_637444.html

海外ドラマ好きには破格で見放題。

オイラもしばらく契約していたんですけど、

まあ、見てる暇が無いから、結局レンタルした方が

手っ取り早くて、安く済んだりもしてしまうということがあったり、

オンデマンドサービスがバラバラ過ぎて、トータルコスト高すぎて、

やっぱりレンタルの方が…になってしまうという。。

日本テレビに売却することで、良い方向には動かなさそうですね、たぶん。



LINE電話が気になる。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20140226_637046.html

フュージョンの似たようなサービスは使用中だけれど、

あれは通じないことが多過ぎて、電話がわりに使えない。

今日TOKYO FMで、自称スマホソムリエのお姉さんが

楽天電話を紹介していて、

「 東京から北海道とかって距離で料金が高かったりするじゃないですかー?」

…って昭和か!…ソムリエを名乗るならもうちょいちゃんと調べておくれよー。

まあ、確かにアプリ自身には関係ありませんがね。

LINE電話の最も気になる点は、発信番号がどうなるのか。

どこにも書いてないような。。

050なのか、楽天電話みたいにマイライン形式なのか。。

後者で既報の価格なら、信じられないくらい安い。



Office Online が あればいいじゃないか…と思ったり。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140221_636298.html

恥ずかしながら、Office Web Apps が 無料だと知らずにいました。

Office Online 開始の記事を読んで、初めてiPad mini で起動してみましたら、

これでいいじゃん☆ となりました。

だってオイラにとってはWordはフォントサイズが変更できるテキストエディタですもの。(笑



東京都青少年問題協議会「お風呂でスマホは使いません」パンフ配布

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140225_636756.html

オイラ、おさ〜んですけど、お風呂専用のAndroidタブレット持ってますよ。

確かに依存症かもしれない。(苦笑


Appleの大きい大きいセキュリティーホールは、

うちのiOS端末では塞ぎました。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140223_636552.html

ちなみに、Windows 8.1のUpdate1とやらは、期待していません。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20140224_636607.html


« 置いてけ堀 | トップページ | 自称情報強者が騙される図式 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

Office Web Apps。
何時頃から始まったServiceでしたっけ?

そうそう、LinuxのFirefoxでも使えるので、
Serviceが始まった頃から「試用」しています。

最近、表に出て来たので、使う機会も増えそうですね。

まぁ、Service開始の頃から変わらない?のが、
WordでA4の用紙に・・・ってのが、何だか具体的じゃないんですよね。
テンプレートも何も使わず、新規で文書作成を始めると、
延々と巻物のように書き込みすることになります。
このくらいの文章でA4何枚分?とか分からないんですよ。
現在の仕様は、日本人には、ちょっと向いていないような気がします。

今のところ、LibreOfficeで作成した*.odtは、Androidで見る事が出来ませんが、
(IBMのアプリはもう配布されていないのでね)
OneDriveで開くとレイアウトは崩れていますが、内容を表示することが出来ます。
これは重宝!

予定ではLibreOffice for AndroidがすでにReleaseされている
・・・ハズだったんですけどねぇ。

ではでは。

いつ頃でしたっけね。オイラも覚えていません。

空白のテンプレートを開けば、A4でOKということでしょうかね?
テキストエディタ代わりとは言ってもプリントアウトができるようにはしたいですね。

Googleさんが無料にしてくれたQuickOfficeならAndroidでもiOSでも使えて、
アプリですからオフラインで使えます。
無料化直後に使ってみたら、ちょっと使っただけでアプリごと落ちてましたけどね。
直ったのかな?
Windows用は…なかったような??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/55177357

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のFREE Watchより:

« 置いてけ堀 | トップページ | 自称情報強者が騙される図式 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ