« Pさん実家の高度情報化 その1 | トップページ | 都会でのスマホのWi-Fi »

2014年1月 6日 (月)

Pさん実家の高度情報化 その2

明けましておめでとうございます。

昨年は色々ありましたが、ぃゃ、今年はもっと色々ありますが、

何とかPさんと千葉県某市で年を越せました。



4日にはPさんの姉の夫、つまり義兄に呼び出された形で、いざ東京駅。

直接話を聞きたい。という名の、義兄のアドバイスタイムでした。。



5日には、Pさんはダイビングの友人と呑みということで、

オイラは、午後いっぱいを秋葉散策に費やせて、たっぷりエンジョイしてきました。^ー^



iPad mini 絡みの、激安アクセサリーを幾つか買いあさり

「スマートカバーが使えるクリアケースはないか?」

と訊いてみたお店では

「あーー量販店に無い物はないです。

ってか、iPad mini は売れてませんからね。

Gyalaxyと同じ性能で価格は・・・・・ 」

「 Retina もですか?

じゃ、やっぱり生産が間に合わないなんて嘘なんですね!」



店主らしき人物の個人的意見は多分にあろうけれども、

Androidと性能比較が何の意味があろうかとは思うけれども、

高くて、それほど売れてないのは確か・・・らしい。



今だ128GB待ちのオイラはそもそもそろそろキャンセルしたろうかと

思っていたのに、

本当にキャンセルしようかと思いを深めております。


ーーー


そのお店の斜め向かいZOAは富山にも系列店があるからなあ・・

と思いつつ入店したら、激アツだったのです!



もともと検討していたWiMaxが

商品なんでも30,000円引きで1年縛りで良く、月額3、880円。

店員曰く「絶対にお得です。自信があります。」

エリアが事前に確認していたのでは◯〜△と、△が入っていたので

やや不安だったのですが、思い切って契約。



3万円引きでこうぬうしたWindows8タブレットは

別店舗で即売却。^^;;

こうぬう額の3倍近くで売れまして、めでたし♪



東京に通勤圏内とは言え、それなりに時間をかけ帰宅。

【 いざ、開通ーー☆ 】

ふぉ!! アンテナ1〜2本!!(あせあせ

ちょっとブロードバンドとは言い難い2Mbpsちょい。

やってもーたか・・と、焦るオイラ。

2階に置いてみたり、窓際に置いてみたり、格闘すること一時間。

5Mbpsちょいは出るようになり、一安心。



それから、速度制限のない常時接続をエンジョイしておりましたら、

夜中には13Mbpsとか出ちゃったりして、

同じ条件で、日中は2〜5Mbps程度だったりして、

混み具合もあるのでしょうけど、もはや速度増減の原因は特定できず。

(APだけでも膨大にあります。さすが市街地です。)



とりあえず、ADSL並みのブロードバンドをやっと手にしましたので、

1年間はこれで行こうと思います。

一年後、光でまた割り引いてもらえばいいですものね。


ーーー


そうそう

秋葉でついでみたいに、またタブレットこうぬうもしました。

docomoってかNECの N-06D 。

これがMVNO時代には熱い!!



ガラパゴスタブレット機能満載。ワンセグなんて当たり前。

防水だからお風呂タブレットがそのままできる!!

IIJmioを挿してる現在は、外で使うにも、ナビにするにも、何するのも、

もうこれ一個でもいいじゃん!状態。w



・・と、iPad mini に、キーボード付けて書いてるんですけどね。(笑

« Pさん実家の高度情報化 その1 | トップページ | 都会でのスマホのWi-Fi »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

都会は誘惑が多いので、財布をしっかり閉めておかないといけませんね(笑)

関東方面のツー、寝袋持参でお伺いするかも・・・(迷惑)

1時間ほど前に、揺れたんですね。
こちら福井は、最近あまり揺れません。そのうち、近々なのかなぁ。

市内に家電量販店はもちろん、おちうこ屋もあり、
非常に大きなPC専門店もある時点で、誘惑だらけです。ーー; >
しかも秋葉原までも駅から一時間程度、ヤヴァイっす。

宿泊は家主から認可がすでに降りませんでした。(^^;;
でもお近くまでお越しの際はぜったいにお会いしたいです。
ネットでは伝えきれないあれやこれやも現在ありますけど、
その後もオイラには見知らぬ土地ですし。。

「 揺れ 」 は 夜だけでも3日に一回くらいありまして、
昼間は気づいてないだけだと思われまして、
Pさん曰く、
「こんなのふつーなんだよねー。
富山の人はちょっと揺れただけでもうるさいんだよねー。
勤め先でも、スッゴイ揺れたよね!とか言ってても
(内心)大したことないよ!と思ってたんだよねー。」
と、申されております。(笑

秋葉ですかいいですね。都会は何かといいアルバイトができますネ。WINのタブレットは使ってみたいですが・・・。何かと楽しめますネ。今年もよろしくお願いいたします。

ひでさん、今年もよろしくお願いいたします。
Win8.1タブレットをWin7からアップグレードしたのもまだ持っているのですが、
世間の評判どおり、使い物になりません。
持ってないと困ることがあるかな~と思っているのですが、ほとんど出くわしませんね。
ココログエディタアプリがAndroidでは落ちる。iOSでは正確に記述できないのですが、
かといってWin8では入力自体がつらい。ときてて、
ココログを楽に書けるタブレットには出会えてません。
仕方ないので、どれかのワード互換アプリで書いて、コピペしてました。千葉では。

WiMAXについては、ソフマップで訊いてみたら
「私が言うのもなんですが・・それはお得でしたね!」とのことでした。

そうそう、
iPad mini Retinaですが、届かない・受け取れない・お金がない の 3つもあるので、
キャンセルしてしまいました。
売れてないのも事実っぽいですし、買わないかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/54514283

この記事へのトラックバック一覧です: Pさん実家の高度情報化 その2:

« Pさん実家の高度情報化 その1 | トップページ | 都会でのスマホのWi-Fi »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ