« 50インチAndroid を iBOX A9 で | トップページ | 秋の兼六園と第7ギョーザの店 »

2013年11月 3日 (日)

馬場島(ばんばじま)の紅葉 と 黒部そば屋

ちょっとそこまでー♪

ちょいと、曇り空でしたが

早月川のちょい上流域にあり

剱岳の登山口である

「馬場島」まで、紅葉を見に行ってきました。

 

Cimg0807


↑途中の橋から。天気がよければ剱岳が屏風かついたてのように見えます。

 

↓馬場島の紅葉。ちらりと剱岳も見え隠れします。

Cimg0795

 

Cimg0796_2




 

Cimg0797


 

Cimg0799


 

Cimg0800

 

あ・・「富山県山岳警備隊」が駐在する

馬場島派出所も撮影しようと思ってて忘れました。^^;

♪ワンダバダ ワンダバダ ワンダバダ ・・ <違

 

撮影テクがあれですが、見事な紅葉でした。^-^ ^-^

 

---
 

 

比較的近いので、遅めに出ても帰りにお昼だったので、

自宅から車なら結構近い

「 黒部そば屋 」 という

100%そば粉がこだわりだという店に初めて入ってみました。

[ 撮影忘れ ] m(_ _)m

 

こだわってるから、「そばだけ」とか「高い」とかあるかと思いましたが

いたって普通に親子丼などもあります。

 

Pさんと、二色天ざるそば を 頼みました。

黒いほうのそばが100%だったのかな?

だからってわけでもないのかも知れませんが、

さすがにおいしかったです。

白いほうが、ちょっと弾力がありすぎて、こんにゃく風・・かな?<をぃ

天ぷらは揚げたてさくさく、高値の海老天もちゃんとあります。

旬の食材なのか、栗の天ぷらがおいしかったです。

黒いほうのそばがおいしいので、今度はそれの大盛りか

(3段重ねになってる様子)、

ボリュームにこだわるなら、天丼とざるそばセットが

良さそうだなあ~と思いました。

 

いづれにしても、あれだけおいしいそばが

うちの近くにあるのは聞いてても、

こだわりが心配で敬遠してたのを、後悔しました。(笑

 

・・そば屋の記事のほうが長くねぇ?? w

« 50インチAndroid を iBOX A9 で | トップページ | 秋の兼六園と第7ギョーザの店 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/53812533

この記事へのトラックバック一覧です: 馬場島(ばんばじま)の紅葉 と 黒部そば屋:

« 50インチAndroid を iBOX A9 で | トップページ | 秋の兼六園と第7ギョーザの店 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ