« 倍速FullHD亀山AQUOS が ¥454/インチ ♪ | トップページ | 今だけ!100円!! Mapfan for Android 2013 »

2013年10月11日 (金)

速達の「かがやき」まで車で十数分☆

北陸新幹線の「かがやき」に名前が決まったタイプは

「速達」と言われていたので、

停まっても、富山・金沢でプラスでも、上越・長野辺りだと思ってました。

 

ありがたいことに

地元駅である、黒部宇奈月温泉駅にもちゃんと停車してくれるんですね。

駅までは、車なら十数分で行けますから、

東京までの利便性は大幅に高まります。

 

といっても、急がなければほほ似たところにある

黒部インターから高速バスでしょうけどね。

安いし。 (笑

 

東京などの資本のお偉いさんなどが訪れ易くなりますから、

そっちの資本のお店も、少なくとも金沢・富山市には

多く出店してきそうな気がします。

それが良いことかはわかりませんがね。

 

オイラは、パソコン売ってる店が増えればいいだけ。<をぃをぃ

しかも、おちうこ屋優先で。(笑

 

 

---

 

10月12日追記:

不確かな情報を流してしまいました。

情報ソースが、親父で、単なる希望的観測をもとに新聞を読んだ結果でした。

実際は何も決まっていませんが、

おそらく「かがやき」は停まらず「はくたか」も便によっては

飛ばされるかもしれないという予想が多いようです。

オイラの希望的観測では、北陸新幹線っていうくらいですから、

富山・石川+新潟県内は各停でもいいんじゃないかと思うんですけどね。

あ、それが「はくたか」?

« 倍速FullHD亀山AQUOS が ¥454/インチ ♪ | トップページ | 今だけ!100円!! Mapfan for Android 2013 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

期待したいですねぇ。
でも、青森以上に、なぁんにも変わんないような??

金沢に行ってみたい。という話は幾つか聞きましたけどね。

詐欺が増えてりして。w
「振り込まないで詐欺」の多くは、新幹線沿線で起きてるそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/53566552

この記事へのトラックバック一覧です: 速達の「かがやき」まで車で十数分☆:

« 倍速FullHD亀山AQUOS が ¥454/インチ ♪ | トップページ | 今だけ!100円!! Mapfan for Android 2013 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ