« Win8.1前に、モーレツDLちう | トップページ | をを!特定条件でもiWorkとか無料♪ »

2013年10月23日 (水)

ソフバンのえげつないほどのMNP戦略

iPad mini2 が リークどおり

Retinaになり、予想通り、値上げされて・・

でも、iPad Air よりは、ちゃんと安くて、

欲しくて・・欲しくて・・欲しくて・・めっちゃ欲しくて・・

でも、第一四半期まで極端に品薄だそうで。。

(第一四半期って1~3月ですよね?)

先ほどから、やっとおちうこ市場にもやや動きがあったので、

Retinaならいいや♪と、第3世代の iPad Wi-Fi +Cellular 64GB を

かなりの値下がり加減に、ポチってしまいそうになりましたが・・

「すでに持ってる」ことをようやく思い出し、なんとか思いとどまりました。<をぃ

 

ストックしていた、iPad mini初代の未開封を開封しましょうかね。

どうせ我慢できないんだし。

 

ソフバンが「魅力的な料金プランで」などと言ってるし、

iPad mini2は半年前後以内に買ってしまってるでしょうね。

 

---

 

さて、

そのソフバンですが、

iPhoneがdocomoから出たら、欲しがっていた姉と妹。

「 んな、docomoにこだわる事ないよ。 」と

ソフトバンクショップでiPhone5でMNPならいくらキャッシュバックか?って

訊いてみた。

auだったら、50000円ものキャッシュバックだそうなのですが、

LTEがまともに使えないのじゃ、あまりにも。。と。

したら、

ソフバン店員「 iPhone5のキャッシュバックはやってないのですが・・ 」と

切り出し、

「 SB iPhone5ユーザのあなたの紹介で、docomoなりauなりからMNPした場合、

 (・・・細かいことは忘れた)

 iPhone5c 16GB限定なのですが、転出費用SB持ちで一括0円。

 まず、5cとガラケーの2台持ちになるのが条件なのですが・・ 

 月々の料金は、10ヶ月目まで2500円!でして、

 11,12ヶ月目は3520円。24ヶ月まで4520円なんですよ!

 一括ですから、(転出費用1万ほど要りますが、)途中で転出してもよし、

 ソフトバンク内なら、無料でお好きなスマホに乗り換えてもいいんですよ。

 しかも、ご紹介者のあなたも1年間ホワイトプラン980円が無料に!」

・・・おいすすぐる。。

「 しかもしかも、この2500円などの料金にはガラケーの分の

 ホワイトプラン980円の料金も含まれているんですよ!」

(しかも、パケット通信の契約などという無駄なものはいらず・・らしい)

・・・んーー・・なにやら、胡散臭いが・・おいすすぐる。。

 

「 ソフトバンクの負担する金額は実に12万円以上なんですよ。

 これはiPhoneを使っていただきたい。SBを使っていただきたい。という

 お試しプランのようなものなんですよ。 」

 

確かに・・これだけ良ければ、MNPによる転入も増えるだろうし、

なぜか2台持ちさせることで、純増も増やせる。

 

怪しいな・・何か裏があるんだろうな・・

少なくとも転出費用は2台分必要で、しかも同時に限るのではないか?とか。

 

ショップに入店した際にも言ったのですが、

大きな通信障害を起こしてないのは3キャリアでソフトバンクだけですし、

最近、ソフトバンク好きになってるんですよね。

 

しかし、その顧客獲得方法はえげつない。。

それを差し引いても、おいしい。

 

そこで・・

「 いかにもソフトバンクらしいプランだが・・ 」

と、断った上で、

姉と妹に勧めたら「 お金がない 」と、なぜか怒られた。orz

少なくとも10ヶ月目まではガラケーより安いだろうに。

いくらならいいんだよ!どこまでdocomo信者なんだよ!

 

しかし、ソフトバンク・・えげつない。。

« Win8.1前に、モーレツDLちう | トップページ | をを!特定条件でもiWorkとか無料♪ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/53700721

この記事へのトラックバック一覧です: ソフバンのえげつないほどのMNP戦略:

« Win8.1前に、モーレツDLちう | トップページ | をを!特定条件でもiWorkとか無料♪ »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ