« studio XPS 8000 を SSD化 | トップページ | 倍速FullHD亀山AQUOS が ¥454/インチ ♪ »

2013年9月29日 (日)

ラム・ダブラー@studio XPS 8000

アフリカのある部族では、数え方が

1,2の次はたくさんだったとか。

20年も前に聞いた話なので、嘘かもしれませんし、

ホントだとしてもすでに教育で解消されているでしょうが、

必要がない・・というのはそういうことだと言う、確か話でした。

 

キアヌ・リーブス主演でポシャったサイバーパンク映画、

「 JM 」

原作のウィリアム・ギブスンの「記憶屋ジョニー」も読んでたのですが・・

あれに

ディスク・ダブラーという、技術が登場するのですね。

「脳の記憶領域の容量」である80GBを倍増して160GBにする。

運ぶのを頼まれた機密情報のあまりの情報の多さに

鼻血が出るキアヌ。

・・なんて設定でしたが、

HDDはもとより、SSDでさえも超えてる最中ですよね。

 

---

 

さて、

DELL studio XPS 8000 を 128GBのSSDにしたのですが、

あとメモリを増設したい。

6GBよりもできたらMAXの16GBがいい。

・・けれど、予算の都合で、

4GB x 2 を きのうこうぬうしてきました。

DDR3メモリも値上がり傾向だという話ですし、早めにと。

これで、現在12GBものメモリを積んでます。

 

エクスペリエンス・インデックスは変化ありません。

体感速度も・・気のせいで速いのか変わらないのかわからないレベルです。

4GB x 4枚 にしなくて、良かったかも。。^^;;

 

Windows7でも、4GBの次は、「たくさん」なのかな~?

・・なんて、思う次第なのでありんす。

てけてん、てけてん。。

« studio XPS 8000 を SSD化 | トップページ | 倍速FullHD亀山AQUOS が ¥454/インチ ♪ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/53428902

この記事へのトラックバック一覧です: ラム・ダブラー@studio XPS 8000:

« studio XPS 8000 を SSD化 | トップページ | 倍速FullHD亀山AQUOS が ¥454/インチ ♪ »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ