« BTトランスミッタをFMトランスミッタに接続 | トップページ | DELL studio XPS で 結局、悦に入ってる^^; »

2013年9月10日 (火)

iOS7 が 楽しみー☆

最近のPC関連の関心は、

iPhone5Sは縛りの絡みで"おそらく"買えないので、

(↑さほど欲しくもありませんが)

iOS 7 への バージョンアップ を 各iOSデバイスで行うこと。

我が家にあるiOSデバイスで対応してないのは、iPod touch 4thのみ。

転がして・・転がして・・うまい具合にiPadなんかは世代交代しています。

 

さて・・どのiOSデバイスで試験しようか・・iPad2辺りかな~?

 

バージョンアップする前にはiTunesでPCへバックアップね♪

 

---

 

PC系は特に新しい物好きで、OS然り、

ハードウェアだって然り、なんですが・・

Core i7 へ なかなかリーチが届かないんですね。

高いから。

 

ところが、最近になって、

Core i7 8x0 辺りなら、なんとか手が届きそうな

ちうこ価格になってきてまして・・

食指は・・動きまくりなんですが・・

はて? 要るのか?

Core2Quadで十分過ぎる性能が出るし、

見てみたいエクスペリエンスインデックスだって、大差ないのはわかってる。

3Dベンチしたところで、そもそもゲームをしない。

USB3.0やSATA3は確かに気になりますけど・・

要は8スレッドを見て、悦に入りたい。

それだけにしては・・・・・やはり・・いらないでしょう~。。

そもそもSSDにすれば、たいていのPCはサクサク動くし。。

(Atomでさえ)

¥さえそれなりに出せば、Mac Book Airは、実はコスパが高くて、

モバイルのCore i7とSSDで、ブリバリ使えて、しかもWindowsも動く。

・・って、Apple信者になりつつある自分に恐怖したりしつつ、

とはいっても、やはり高いなあー・・とかとか・・

 

などと、考えては、また欲しくなる・・ *リピート ・・みたいな。(笑

 

---

 

って、そうそう・・

iPhone5Sは買えないし、さほど興味もないのはそうなんですが、

もし、iPad mini の Retinaモデルが発表されたら、

モーレツに気になりまくりですよ。

どーしても欲しくなってしまいそうですよ。

(これ待ちで、nexus 7 (2013) を 買ってないといっても過言ではない。)

どーしよーー・・。

 

---

 

そんなこんなで、

とりあえず、iOS 7 待ち@明日朝まで でふっん☆

 

 

----

 

UPしてから気になる記事が・・

またまた激安MVNOに新しい動き。

今度は、IPじゃない音声通話付!

http://japan.cnet.com/mobile/35037041/

料金についてはもう一声欲しいところですね。

 

 

---

8:05追記:

まとめを一通り読み終えました。

・iOS 7 は 18日だそうで。残念。

 今日確定扱いしていたメディアが多かったのですが。

・iPadについては、触れられもしなかったみたいですね。

 オイラのが旧型にならずに、ちょっとほっと。^^;

・5Cも含めてdocomoから出るみたいですから、

 docomo信者の家族に勧めようと思います。

« BTトランスミッタをFMトランスミッタに接続 | トップページ | DELL studio XPS で 結局、悦に入ってる^^; »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/53213552

この記事へのトラックバック一覧です: iOS7 が 楽しみー☆:

« BTトランスミッタをFMトランスミッタに接続 | トップページ | DELL studio XPS で 結局、悦に入ってる^^; »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ