« DELL studio XPS で 結局、悦に入ってる^^; | トップページ | ソフバンのLTEも僻地に到達(嬉 »

2013年9月12日 (木)

実は・・1500円のinspiron530も

きのう、DELL Core i7 を買う前に、

ジャンクだけど、

同じくDELLのCore2Duo E6550,2GB,DVDマルチ,HDD・OSなし の

inspiron 530 が

5404img7889s


1500円だったので、

動いたらしめたもの・・w 的に

こうぬうしてしまっていたのです。

 

手持ちのHDDとビデオカードを増設して、

手持ちのWin7をインストールしたら、

動いてしまったから、

しめたもの・・の、この上ない状況。^-^v

 

512MB x 4 という渋いメモリ構成がステキで・・

Win7では工夫しないとうまく接続できないIntelのLANも

遅い速度ながらも無事に対策し。。

(無線LANにしようかと思案ちう)

 

Inspiron530_expindx


このエクスペリエンス・インデックス の どこに不満点があるのでしょう?

個人的にはHDDがコンマ1遅いのだけが気になる「だけ」。

(このHDD本体の問題ですよ)

まあ、64bitなので、メモリがもう少しあったほうがより良いのは確かでしょうね。

 

VTもあるので、XPモードだって動いちゃいます。・・ってだから? (笑

 

 

これで、良くね??

 

 

Pentium Dual Core の PC は 今度こそ、廃棄しよう・・したい・・しなければ・・。。

<ぉぃぉぃ

« DELL studio XPS で 結局、悦に入ってる^^; | トップページ | ソフバンのLTEも僻地に到達(嬉 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

>Pentium Dual Core の PC は 今度こそ、廃棄しよう・・したい・・しなければ・・。。

それをすてるなんてとんでもない!

いや、もったいない!!!

tanuki(celeron入り)さん、コメントありがとうございます。
-
もったいないのは重々わかっているのですが、
今室内にある、タブレットやノートを除く、
デスクトップだけでも、7台(!)ある状況では、
却ってOSやパーツにお金がかかりもったいない事態になってしまってます。
-
売れるほど状態の良いものですらありませんので、
部品取り用にしまいこんでおきたいと思います。
(ケースや電源を使ったり、DDR2メモリやDVDマルチやSATAケーブルを流用したり)

こんにちわ なかなかの機種が手に入りましたですね。これで十分ですね。家にも古いのがあり、部品取りに残してありますが、あまり使いもになりません。電源とケースでそれも背面の化粧板の耕作も必要で・・・。
いい品物を見つけられますネ。

ええ、我ながらよい買い物をしました。
なんたって1500円です。そしてダメなら500円くらいで引き取ってくれる中古屋もありますので、
損をしても1000円だと思えると冒険できますよ。
それにこれらを買ってるショップはジャンクといっても「動いてました」というのが多く
むしろハズレを引きにくく、ほっんとにCore2Duo辺りはもうゴミだと思ってる節があります。
もったいないことです。
Win7ではIntelのLANの接続性が不安定になり、対策をしても数Mbpsしか出なくなる
・・なんてのはありますけどね。
(現在150MbpsのUSB無線LANにしてます(PCIにLANボードでもOKだけど))
ちなみに、Vistaのプロダクトシールは貼ってありますから、OSもメディアさえあればタダにもできます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/53235637

この記事へのトラックバック一覧です: 実は・・1500円のinspiron530も:

« DELL studio XPS で 結局、悦に入ってる^^; | トップページ | ソフバンのLTEも僻地に到達(嬉 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ