« 大きいつづら、小さいつづら - CubePC's | トップページ | Win mini !? »

2013年8月 4日 (日)

もうCore2世代のデスクトップはゴミなのか⁉

今日はさすがにもう休めと言われてたのですが、

どうしてもPCショップ巡りの禁断症状が出て(笑)

ガンバって仕事をして、

仕事先から比較的近い富山市を徘徊してきました。

 

Pさんに付き合ってもらって、

100円寿司で腹ごしらえしてから、いざ出陣!!

 

こないだも、

OSとビデオカードを足せば

現役バリバリな、Core2DuoキューブPCが

5000円だったのですが、

今日も、性能では似たクラスの

Athlon X2 4800+ な、デスクトップが3000円だから、、、

だから、、、

欲しくなりましたが、

さすがにデスクトップの置き場所にも困りだしましたので

こらえてきました。(苦笑)

 

OS無しで、1GBで、オンボードビデオという点が、

追加すれば今でもバリバリ使える、、

つまり追加しなければバリバリ使えないとも言え、

そういうデスクトップは、世代も含めると、

もう、ゴミなのかもしれません。

もったいない話ですー。。

 

あ、ジャンクという表記ですが、

WindowsXPが稼働していました。との記載で、

つまり保証がないだけ…に、近い感じ…です。

 

そして、なんとですね!

今日いちばん欲しかったDDR2 1GB 2枚組 が、

同じ中古でも、2080円だったんですから、

もはやわけがわかりません。

 

その店舗では、1枚で980円でしたから、

他のすべてのパーツが組立済みで、2020円⁉⁉

 

やはり、デスクトップとか自作PCというものは、

おそらく、ゲームマニアが使うものになってしまったんでしょうね。。

ちょっと、残念です。。

そういうPCが

比較的頻繁に手に入るチャンスがあるのは

とてもありがたいですけどね。(^_−)−☆

 

---

 

しかし、それにしても、

オイラのメインデスクトップでも

まだCore2Quadで数年、まったく不満がないんですけどねえ〜。。

それに近年はタブレットやスマホでむしろ処理性能が落ちているのに

何の不満もなく、

たった今現在もiPadのココログエディタで書いてますが、

ソフトウェアキーボードにも慣れ、不満ありませんものねえ。。

 

♪廻る〜 廻る〜よ 時代は廻る〜 の でしょうか。。

Intelの第4世代は良いのでしょうけど、、もはや手遅れなのかもしれませんね。

« 大きいつづら、小さいつづら - CubePC's | トップページ | Win mini !? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/52742075

この記事へのトラックバック一覧です: もうCore2世代のデスクトップはゴミなのか⁉:

« 大きいつづら、小さいつづら - CubePC's | トップページ | Win mini !? »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ