« Google Maps が iPad に最適化☆ | トップページ | 新型Nexus7はWUXGAだそうで »

2013年7月18日 (木)

オイラにXP買い替えろ詐欺にでもあったと思ってる家族(*`Д´*)

もちろん、中古ですが、

Windows7 Professional な、

今時のスタンダードデュアルコアノートが

たったの!14,800円だったので、仕事用(親父用)に購入。

元のXPノートから、Office2007を移植し、

XPモードが使えることを活かして

会計ソフトも無事稼働させ・・・・

 

嗚呼、それなのに、それなのに・・

「 ○○に訳のわからない理由で高いもの買わされた!! 」 と

陰口をたたいていると発覚した、我が実の家族x4人。

 

まず、Office付きの新品ノートの安い方をプリントアウトし、

会計ソフトの最新版のWebから価格が書かれた表紙をプリントアウトし、

「 これ、買ったところで、誰もデータを移したり、設定してくれるわけではないから、

 プロに頼めば?? ・・(合計)20万ほどかな?? 」 と 怒鳴り。ーー;

まだ、カード決済代金14,800円をもらってないので

「 いらなければ、たった!たったの14,800円だから、オイラ引き取るから! 」

とも、言ってやった。

 

そもそもx4人は、

「 何故XPから変更しなきゃいけないんだ!!!! 」 と

何度も同じ質問をし、何度もオイラを叱る。(矛先はMicrosoftへは向いていない)

 

理不尽にもほどがあるって話でした。(*`Д´*)

これからこんな争いが世界中で頻繁にあるのかな?

« Google Maps が iPad に最適化☆ | トップページ | 新型Nexus7はWUXGAだそうで »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/52504928

この記事へのトラックバック一覧です: オイラにXP買い替えろ詐欺にでもあったと思ってる家族(*`Д´*):

« Google Maps が iPad に最適化☆ | トップページ | 新型Nexus7はWUXGAだそうで »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ