« OSが覇権争いしてるのは健全なんだろうなあ・・ | トップページ | iPad3 Wi-Fi 16GB => iPad3 Wi-Fi+Cellular 64GB »

2013年7月 9日 (火)

Vistaたんリローデッド☆

まず、

親父のPCを、Win7Proのおちうこノートに買い換えて、

元のノートからOffice2007を移植して

Win7では動かない会計ソフトをXPモードで稼動させるようにして・・。。

 

残ったノートは、もともとVista BusinessのXPダウングレードだったので

Vistaビジネスに戻し、姉のXP PCと交換し・・。。

 

そして、

交換したXPノートを、オイラ手持ちのVista Ultimateに入れ替えて、

2017年4月まで延命できるように、Vistaを再活用しました。^-^v

 

丸2日ほどかかりましたよ・・・。

 

NT6.0~~!!

 

あとは、妹がXPなんですけど、

Vistaのアップグレードが余ってるっちゃー余ってるんですが、

うまくライセンス認証できるかな? ・・みたいな。

だいたいが、いろいろうるさい妹なので

オイラのCore2Quad Win7機、一台余ってるから、こうてくれろ!・・みたいな。

<こうてって。。^^ヾ

 

親父に買った、おちうこHP Win7Proノートは、

Athlon II X2 M320,2GB,160GB,15.6"1366x768 で、

キーボードにはテンキーつき。

AMDってどうなの?と思いましたけど、さくさく動きます。

エクスペリエンスインデックスもなかなかですし、

UEFIが装備されています。。ってだからどうなんだか。(笑

なんといってもWindows 7 Professionalですから、

XPモードが動く!という、

我が社てか親父の欲しい機能、完全装備で!

で!

たったの14,800円だからたまらない。

 

今でも、ちゃんとVistaなら使える。。

やっぱ、有料OSは違いますな。

アプリの99%が乗っ取られるほどの脆弱性がOSにあっても、

メーカー個別に対応してくれという姿勢の某G社とは違いますね。

« OSが覇権争いしてるのは健全なんだろうなあ・・ | トップページ | iPad3 Wi-Fi 16GB => iPad3 Wi-Fi+Cellular 64GB »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

Vista。

「for Vista」が出なかったLotus1-2-3がいよいよ終焉だそうですね。
私も「一太郎+ロータス」使いでした。
PCが普及すると、MS-OfficeがOSの一部のように考えている人が多くなり、
驚いていたのですが、今や、本当に、そのようになって仕舞いましたねぇ。
ATOKすらヲタクのものに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

オイラは1-2-3を覚え始めた社会人になりたてに頃に
MS Office 6.0 辺りの、怒涛の販売が始まるものの、
当時のEPSON98互換機には、なかなかWindowsすら出ず、
思えばそこでWord・Excelを覚え損ねたような気がします。

OfficeとOS の混同は、
OSがそもそも何だかわからないのもそうですが、
Office XP の存在が、混同原因の一番ではないかと思いますよ。
事実、うちの妹がそうです。

じゃあ、OSってなにするの? って訊かれても、
言葉に詰まるオイラもオイラですが。(笑)
一概に言えないことをシロウトには……ってオイラだけ? ;^_^A

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/52372837

この記事へのトラックバック一覧です: Vistaたんリローデッド☆:

« OSが覇権争いしてるのは健全なんだろうなあ・・ | トップページ | iPad3 Wi-Fi 16GB => iPad3 Wi-Fi+Cellular 64GB »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ