« 新型Nexus7はWUXGAだそうで | トップページ | 大きいつづら、小さいつづら - CubePC's »

2013年7月28日 (日)

何も考えず、妄言・暴言を吐く人々

十数年来のネットの友人が壊れた。

3.11以降壊れた。

絵に描いた餅、机上の空論、

妄言、たわごと、戯言の数々の御託を並べ、

意見しようものなら

親の敵とばかりに反論する・・

そんな状態でもお付き合いを続けてきましたが、

正常な理解力・判断力を無くしている人間に

かける言葉はもう見つかりません。

家族にも相手にされていないようですので、

オイラが見捨てるとさらに孤立を深めるでしょうが、

オイラだって「○○の人には関わるな」と家族と、

妻(妻と知り合うきっかけにもなった方でしたが)にも言われてますし、

つらいですし、腹が立ちますし、頭がおかしくなりそうですし、

もう、無理なので、

「長い間お世話になりました。さようなら。」とご挨拶をし

ブックマークなども削除しました。

オイラにできると思ったのが間違いだったのでしょうが、

彼に心の平安が訪れることを切に願っております。

 

---

 

実の家族もね。

同居の親父と姉が特に。

 

去年の冬、だれが連帯保証人になるかでもめたんですよ。

オイラは、親父が正義のためとか言って喧嘩している

うちの売り上げの大半を占める取引先との取引を

何としても再開しないと立てない!と言ったんですよ。

そりゃそうですよ。沈むのが分かってる船にカネを投入して

何の意味があるんですか。今まさに沈んでる最中です。

 

最終的には、ハンコ押してやりましたよ。

「保証に立たなきゃ、殺してやる!」と恐喝もされましたし、

家族曰く、全部お前のものになるのだし、社長じゃないか!と。。

多額の負債をもらってうれしい人間がいたら会ってみたい。

社長というう肩書が単なる、ハンコに箔をつける手段なだけで、

実際は家族五人いる中で、せいぜい「でっち」に思われてれば

いい方なのを認めさせたい。

 

ついには、妻も敵視してますからね。

もう冬には、

「どこの馬の骨ともわからんが、いづれ保証に立ってもらう。」と言ったり、

「お前(妻)が来るまで○○(オイラ)はこんなやつではなかった!」と怒鳴り

「全部私が悪いというのですか?」という妻に

「おお、そうじゃ!!!!」と言い放ってますからね。

そりゃ、オイラも意見いうようになりますよ。

いい年だし、妻をもらって、同意は得られるとは限らないとしても、

一人悶々と悩まないで、考えられるのですから。

当たり前でしょ?

 

そして、つい数日前には

姉がやってくれました。

人が仕事をしてて一切の落ち度がないのに、

怒るまで、3度くらいでたらめで仕事してないと言ってきたので、

兄弟げんかになったんですよ。

 

その最中に・・

聞いて驚いてください。

「 ○○(妻)ちゃんは、うまいこと言って保証人に立つ気がないんじゃないか!」と

言ったから、オイラ、切れた。ブチ切れた。

だって・・

妻には相続権もないし、うちで働いてないし、うまいことなんて言ってない!!

姉は全く逆で、

当然、相続権はあるし、うちで働いてるし、でたらめを言ってるし、、、

共通点は、同居してるくらいで、

妻は、働いたカネの中から、食費を収めている。

オイラや姉は収めていない。

当然「お前が押せばいいじゃないか!!」といいますよね?

何か変でしょうか?

家族は、姉に収入が少ないからなんて言うんですよ。

オイラより多い手取りで何が問題?

カード会社から多額のショッピングクレジットをできていて、なぜ立てない??

 

都合悪いと思ったんでしょうね。

夜には「思ってないのに、言うわけない!」と本気で言い出しましたからね。

母なんて「どっちが本当のこと言ってるかわからない。」といいました。

 

妹も変ですしね。

仲裁に入ってくれたと思っても

親父を批判したとたんに般若のようになりますからね。

オイラ思うんですけど、うちの女どもって

たぶん、親父が信仰の対象なんですよ。

そう思えば、納得できることばかりで、

夫婦で「虐待」されてます。

 

---

 

さらっと書いても、こんなお金のことで骨肉の争いをしてるのに、

ネット友人だった人は「お金は必要ではない。」とか言い出すから、、、

でも、自分に同意する人間は「カネ・暇・手間」を出せ!ってことを書くんですよ。

絶対勝ち目のない市長選に出て、供託金没収されてるんですよ。

それって、金が要る(ある)ってことじゃないんでしょうかね?

恵まれたのーみそした人ですよ。

 

---

 

まあ、いっときは国政の鍵を握ると言われていたくらいの

某党共同代表みたいに、他者をしつこく批判しても自分をしつこく弁護し、

言ったことはまったく守らなくても、許されるみたいですからね。

この国は民主主義ですから、言論の自由で何言っても責任ないんですよね?

「言論の自由」バンザイ!!ヽ(;▽;)ノ

« 新型Nexus7はWUXGAだそうで | トップページ | 大きいつづら、小さいつづら - CubePC's »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/52642475

この記事へのトラックバック一覧です: 何も考えず、妄言・暴言を吐く人々:

« 新型Nexus7はWUXGAだそうで | トップページ | 大きいつづら、小さいつづら - CubePC's »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ