« Vistaたんリローデッド☆ | トップページ | Google Maps が iPad に最適化☆ »

2013年7月14日 (日)

iPad3 Wi-Fi 16GB => iPad3 Wi-Fi+Cellular 64GB

iPad 第3世代、New iPad、iPad 2012、iPad Retinaモデル、

呼び方はいろいろありますが、

略称で、iPad3。

 

iPad2 の Wi-Fi +3G 64GB なら前から持ってますし、

iPad3 でも、Wi-Fi の 16GB なら持っていたのですが、

なんと言っても、容量が少なく、GPSがない。

 

ONKYO の Windows7タブレットを買ったものの、

Atomに加え1GBメモリでは、実に動作が重く、いらない・・感じ。

 

順番が完全に逆ですが、

お買い得そうな、iPad 第3世代 Wi-FI + Cellular 64GBモデルを買って、、

(IMEIが○であることも確認して・・)

その後、iPad3 Wi-Fi と ONKYO Win7タブレットの売却益で、補填するという

疲れ果てるような荒巻・・じぇ、ちゃう、荒技に出て、

iPad3 はこうぬう時よりも少し高く、

ONKYOさんはほぼこうぬう時の価格で売れ、

XPくらいしか使えないノートも売却し、

差額、3千円弱浮きました。

 

白が黒になりましたが、

まあ大満足の部類なのですが、

誤算があり、

iPad3 は バッテリーがiPad2 ほど保たないし

車載では充電しづらい(のでナビにしづらい)ことと、

写真がRetina用に高画質に保存されるため

写真で食う容量が大幅に増えたこと。

 

どおりでiPad4 では128GBモデルが出たわけだわ・・と納得。

 

未だに関連オプション品が多数売られている

30pinコネクタである点は、大幅にポイントプラス☆

動作自体は言われてるほど遅い・重いという印象はありません。

 

やはり、ちゃんと使えるRetinaモデルはとてもいいんです♪・・けど、

上記の理由で、まだ、iPad2は手放せそうにありませんね。

 

しかし・・

結果実質浮いたにしろ、

オイラ個人にしては、大きめのお金が動きました。

恐かったびーー・・。。

« Vistaたんリローデッド☆ | トップページ | Google Maps が iPad に最適化☆ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

> 恐かったびーー・・。。
誰が?


「ATOM+1GB」は、私も騙されてみましたが、
確かに使えるとは言えませんでしたねぇ。

お金が前後したオイラですよ。Pさんじゃありませんよ。(笑)
 
Atom + 2GB なら、結構ちゃんと使えるんですけどね、
タブレットが簡単にメモリにアクセスできない設計でしたし、
2GBメモリ買うのもなんだかもったいないし・・で・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/52448862

この記事へのトラックバック一覧です: iPad3 Wi-Fi 16GB => iPad3 Wi-Fi+Cellular 64GB:

« Vistaたんリローデッド☆ | トップページ | Google Maps が iPad に最適化☆ »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ